今日はデート | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

あれから連絡をしたところ
無事に返ってきました

たむけんさんは怒ると
しゅーっと距離をとってダンマリします
これまでも怒ったかな?ということ数回

しばらく目を合わせなかったり
離れたところで寝始めたり

接触を避けてフツフツとした気持ちを
クールダウンしてるんだと思います

ネチネチぶり返したりはしないんですが
やっぱり怒ってたんだろうなぁと

まぁいいです
大きな地雷は踏まないように
気をつけます

今日のたむけんさんとデート
プランは振り出しに戻り
わたしの家に来ることになりました

慌てて昨日は掃除

お昼ご飯?晩ご飯?かは分かりませんが
タコパの予定ですタコ

関西人でも家庭によって差はありますが
わたしの実家はたこ焼き器が3台もあり
週末は新喜劇を見ながらたこ焼きでした

月2ペースで何年も作っていたので
たこ焼きは自信ありカナヘイピスケカナヘイきらきら

がしかし
最近買ったたこ焼き器で
先週予習したのですが大失敗ガーン
IHのコンロで作るのですが
火加減よく分からない

慌てて昨日も練習
少し上達はしたんですけど
本当はもっと上手くできるのに宇宙人くん

タコパって副菜何かな?とさっき気付く
実家ではたこ焼きオンリー
その代わりたこ焼きを一人
30〜40個食べます

副菜なんて用意したことない
ビールしか買ってない!!

たむけんさんは
受験生の姪っ子ちゃんのために
合格祈願してから来るようです

お昼以降にしか来ないので
後で一緒に買い物に行ったらいいかと
まだ部屋着でゆるゆるしてます

素敵な一日になりますようにカナヘイ花