pairsの業者さん | 日常ブログ

日常ブログ

楽しく心地のいい生活を目指しています

pairsで以前業者の方に遭遇しました
youbrideでも遭遇しました

キャラも手口も単純なのですが

イケメンのからメッセージ
→LINE交換
→イケメンの携帯が壊れる
→悪質サイトに誘導
→pairsではブロックされてるので違反通報できない

ってやつです
業者さんはイケメン高収入等、地雷ポイントがいくつかあります

今pairsでやり取りをしてるうち2名怪しいなと思ってたのですが

2名ともそうでした!
確率高すぎ(笑)

怪しいながら典型例と違うのは
・Facebook友達の数は150人以上で普通
・コミュニティにはたくさん入ってる
・サブ写真が複数枚普通の写真
   今回は宮島と姫路城と平安京の写真
   (余計怪しいか)
で勘違いかなと思ったんですけど、業者さんも進歩してきてるってことかな

pairsはいいサイトなんですけど、業者さんも普通にいます
怪しいイケメンには個人情報を教えないのが無難です
気を付けてくださいね