あの日本酒で有名な日本盛さんが出している『米ぬか美人』のスキンケアサンプルを使ってみました!!

日本酒を作っている企業の化粧品だから、アルコールの香りがするのかと思ったら全然違っててビックリ(゜O゜;)

いい意味で裏切られました。

無香料・無着色・弱酸性・パラベン無添加

自然派化粧品が好きな方が好みそう…な感じ(偏見ですね汗)

化粧水はサッパリとした感じでかなり好みの感触!!

浸透性も高いと思います。

化粧水が浸透した後、美容液をぬりぬり…。

こちらはかなりのとろみがあり、そのとろみ加減でビックリ(´∀`)

乾燥しやすい頬や口元に念入りに塗り込み、一袋でもかなりの量に感じました。

ひたすらぬりぬりして、鏡に映る自分にビックリ(O.O;)

顔中テカテカピカピカ(*´艸`)

正直ベタつくのが嫌いなんですが、不思議と嫌な感じがしませんでした。

このとろみが肌の乾燥を止めてくれるなら、ベタつくのは我慢我慢。

この段階でお肌はモチモチでした!!

肌が手に吸い付くように水分を含んでくれてるみたい(^-^)

余った美容液は首にぬりぬり…。

こちらもやっぱり香りは殆ど感じません。

そして最後にクリーム!!

なんて表現したらいいか分からないんですが、クリームだけどクリームじゃない感じ?!

説明下手ですみませんm(__)m

私の頭の中ではクリームは油分と認識してるんですが、このクリームはオリーブ油やホホバ種子油を使用してるんですけど油っこい感じがしませんでした(あくまでも個人的な意見です)

粘度が高めで、肌にピッタリひっつく感じです。

初めての感覚です!!って初体験だから当たり前ですね(;^_^A

美容液成分を閉じ込めてくれる蓋になってくれました(●^∀^●)

相変わらず顔中テカテカピカピカですが、インナードライを起こしている私にとっては丁度いい感じでした(*^_^*)

とりあえず明朝の肌が楽しみです(*>ω<*)


ちなみにハウスオブローゼの結果は…。

余りピンときませんでしたιι(+_+)

サンプルを一度使用しただけだから分かるはずないんですが、次の日の朝にニキビが数個出来ていたのでちょっとガッカリ(・ω・`*)

万人に合う化粧品なんて存在しないさぁヽ(´▽`)/

米ぬか美人はもしかしたら、現品購入するかもです…。

30代でオイリー肌&インナードライなら合うかもしれません。

サンプル様々ですね!!

日本酒を作る杜氏さんの手が綺麗なのは、酵母のおかげなんでしょうねぇ(´ω`)