たわごと

自然派化粧品やオーガニック化粧品を崇め奉るのは勝手にしてって感じだが、矛盾してる点や疑問点や違和感が沢山ある。

今の世の中生きていくのに化学は必要だと思う。

人間は知能指数が高いから、化学っていう学問が進化し続けてると思う。

いい意味でも悪い意味でも進化し続けてる化学。

化粧品だけ化学薬品を使わないって何か違和感ありありなんですけど。

自然には自然の恵があり、体にいいものは沢山あるのは知ってる。

でも、万人にとっていいものではないはず。

化学薬品だって一緒。

漢方だって副作用があるって医者が言ってるし、蕎麦や小麦粉や食物、花粉にアレルギー反応起こす人も少なくない。

自然にある物でさえ合わない人には合わない。

化学薬品を使用してても何の問題も無く使える化粧品は沢山ある。

自然派&オーガニック化粧品だからといって万人には合わないし、全てが全ていいものと括るのはちょっといかがなものかと思うな…。

自然派化粧品が嫌いな訳じゃなく、本質を見抜く力を養わないといけないって事を言いたい。

成分表とにらめっこして、一喜一憂するくらいなら安全性の高い化学薬品を使った化粧品を使うさ。

オーガニックじゃなきゃイヤって思ってたら、ノイローゼ気味になりそうだし…。

ちなみに自然由来成分が配合された化粧品は嫌いじゃないし使ってる。

フランスとかのメーカーさんが作ってたりするオーガニック化粧品とかも多いけど、本来ならフランス語で書かれてるはずだし日本語訳したシールが貼ってあったりするよね。

あれを100%信じろって言われても、なかなか出来ない。

日本語でさえあやふやだったりするのにさ…。

法をすり抜ける術はあると思うから、日本での『当たり前』が『当たり前』じゃなくなってたりすると思う。

↑あくまでも個人的な意見だから、信じる信じないは自己判断で。

肌に合ったり使用感が良かったりすればいいんじゃないのかなぁ。

要約するの遅すぎだが…
要は上手く付き合いなさいなって事だな。

まぁ、たわごとに過ぎないが!!