いくつもの心の闇が私を苦しめる。

本当に嫌になっちゃう…。

友達とは少し距離を取りつつある。

みんなの幸せそうな感じが羨ましく妬ましく思ってしまうから。

大学以降の友達とは今だに連絡を取り合ったり、遊びに行ったりする。

大人になってからの友達だから、私の心の闇を汲み取ってくれてる。

本当に有り難い存在。

支えだね。

心が荒むとか言うけど、マジで荒んでくるわ。

自分自身に価値を見いだせず、生きてなくてもいいんじゃないか?ってよく思うけど、他人にとってみたら取るに足らない悩みらしい…。

つまり物は考えようってこと。

数年前の病み始めの時、本当に言葉に表せないくらいしんどかった。

薬の副作用?で、普通の生活するだけでしんどかった。

吐き気、倦怠感、頭痛、立ちくらみ、めまい、微熱、食欲不振、思考力低下…。

挙げたらきりがない。

病気に打ち勝つ為に飲む薬に翻弄されまくってた。

だから生きているのが本当に本当に辛かった。

人と関わるのも正直面倒臭くなってた。

何を信じたら救われるんだろう…。

そんな毎日を送ってた私にパワーをくれたものがある。

大好きなおばちゃん。

本当に小さな時から今だに可愛がってくれる大切な人。

病んだ後に御先祖様のお墓参りに行って、そこでもパワーをもらってきた。

不思議なくらい調子が良くなってきた。

まだ波はあるけど、あの頃と比べたら雲泥の差。

やっぱり人の温かさは大切なんだと思う。

性格が捻くれてて、自己嫌悪の塊だけど愛してくれる人がいる。

生まれてこなければよかったと何度も思ったけど、生まれてきたから判ることが山ほどある。

来年の今頃、私は何を思い何をしているやら…。

関わってくれた人達ありがとう