私の個人的な意見だけど、まだあの震災から3ヶ月半なのに風化しつつあるのが恐い…。

現地に少しの時間だけど行ってみたからなのか、被災地とその他の地域の温度差がハンパない感じがする。

宮城県に住む親戚が今だに心配でならない。

でも、何て声をかけたらいいか正直悩むもん。

平和な毎日を過ごす人間に言われたくないって思われないか。
励ますつもりが傷つけちゃうんじゃないかとか色々考えちゃう。

マスコミはもう次の話題を見つけ、被災地の事を余り報道しなくなった。

遠くに住んでる身として、テレビや新聞等で情報を発信し続けてもらいたい。

被災地の人達は、置き去りにされてる気がしてならない…。

最近よく見聞きする「ホットスポット」

まずは被災地の為の情報が先だろう…。

岩手や宮城や福島や隣県のホットスポットをきちんと測定し、公表しどれ程のレベルに値するのか専門機関を作り支援していって欲しい。

日本人は利己的な人が多いよな。

がんばろう日本って言葉が軽々しく思えてくる。

早く義援金が渡って欲しいし、東電からの賠償金も渡ってほしい。

もう、誰もこの災害を受けての自殺者は出しちゃいかんのよ。

朝日新聞に先日自殺した酪農家の記事があった。

泣けてきたよ(;ω;)

直筆の遺書…
言葉にならなかった。

もう悲しい思いは十分したのに、何で追い撃ちをかけるような出来事が続くんだろう。

マジで自然災害無くなってほしい。

被災者の方々、決して一人ぼっちじゃないですから。

支え合い生きていきましょう。