昔は良かったと思える瞬間 | あーるのブログ

あーるのブログ

ブログの説明を入力します。

最近では何でもデジタルな方法に変わってしまってて。少し前やはり15~20年前のアナログとデジタルの折衷だった頃の方がやり易い。画面や英文表示に付いて行けないんですよね。複雑過ぎて高齢者では無いのですけど意味が解らず操作してると、どうしてもそう成ってしまう。そもそも英語圏のソフトで作られているので英語が出来ないと無理が有って理解できない。これ何となってしまう。Z世代のお若い方なら楽に出来ても原理は解ってても昭和40年代後半のオジサン世代には難しいんですよね。様々なものがストレスに成ってしまっていてお金が有ったら隔離された世界に行きたいもんです。