許せない奴が2人いる。 | あーるのブログ

あーるのブログ

ブログの説明を入力します。

普段は温厚な僕ですが、人生の中で許せない奴が3人いる。どの人物にも共通するのは相手の立場を:考えないで言いたい事だけを言う輩「言葉の暴力」いい歳をして前後を考えずに言うような、語り屋がいるんだわな~!!「まともな会話ができるのか」とか一方的に嗜める。特に団塊世代のジジイが多い!!こちらは貴方を尊重して聞き手に廻っているのですよと言う態度も見ていない。自分がルールみたいな団塊世代。今までの功績は賛辞に値するも、何時までもそこにしがみついて後から来る人間を嗜め苛める。現在には通用しないパワハラなジジイども。俺はそんな硬直した理不尽な事を求める老害な奴らとは一生解り合えないのです。そんな僕もそこそこの年齢で体力も落ちていますし持病も有るけど大学生とも高校生ともフットサルやポケカでも遊べるし洋服やカルチャーに新しい事の吸収には余念が無いのです。それは時代も流行の移り変わりが激しい時代には必須だからです。常に人間はアップデートしないといけない訳ですよ。不易流行の精神「自分の立ち位置や大切な価値観を大切にしつつも新しいものを取り入れる」それが1番大切なのですから。