足るを知るをググっていたら

私が 私がって事も

足るを知らない=いけないみたいに 書いてあった。。


ここ最近 マイブームが

"出しゃばりニコニコ"って言葉 😅

言葉自体 響きがよくないけど

昔 母の面倒見ている時に

我が強い=私が私がって

好きで私が動いているような事

言われた時があった。。ガーン


体調悪い私が

朝方 夜中 電話一本で飛び起き

ダッシュでっせ(・・;

好きでやるなんて ナイナイ。


ただ 責任感

いや 仕方なく…できるのは自分だけだし

鼻血ブー 夫は俺様

ストレスMaxの中 クタクタだったのに。


足るを知るって

現状に満足したり

身の丈 分相だったり…

私が私がって 我 がよくないのだろうけど

人生 一概に言われないと思う。


足るを知るってのが

中国の戦国時代の劉邦の女が

使ったのだけど

劉邦に潰された王の元妻で

劉邦の女になった。

女が何人もいたから

女同士の諍いを気にしていた劉邦に


自分は 足るを知っていますのでニコニコと放ったえー

なんか 気に食わん!!

元々 資格ないだろぅに


それを観ていた夫が


ワォ凄いな!って言っていたのが

もっと気に食わん!