数日前から 風邪かいなびっくり
今朝は 微熱でキツかったが
お弁当作り お見送り。。

それから 寝込む用意に
冷蔵庫は綺麗かな? 拭き拭き
シンクは大丈夫かな?ゴシゴシ
生ゴミ三角コーナーは 爪楊枝で隅まで…  疲れちまった。

もし寝込んで
夫が食器など洗った際は
何で取れないんだ!ウェッ汚い とか 
毎回 一々煩くて ゆっくり寝れんし 気が落ち着かん!

前旦那は 同じBだけど
こんな事には 黙って応じてくれたし
生ゴミだって 汚いとか言ったことない。


大げさと言うか
一々 人の事をしてるって意味を
発してるんだと思う。

そのくせ
自分が水をこぼせは
あっ!といったまんま 私のタオルを待ち 手だけ伸ばし受け取り
黙ってタオルでふいたあと
これだけじゃ足りないよ?と言うタイプだ。

たまに有難う と言っても
コレじゃ駄目よ?無理!とか言うから

誰がこぼしたんかい!と
小さな声でブツブツ言っていた私も
何か それも無駄だと知れば
ただただ
情けない自分を感じ
気持ちのやり場が無いのだ。。。

どんなに考えても
何でこの男だろ…しか浮かばない。

勿論 黙って大人しく機嫌が良い時
いいんだよ。。
每日 毎時間 毎分そうしとけよ!と思うけどさ。

俺様 自信家
親の顔 見てみたいんだけど。。