草畑だった借りている畑が何とか、畑、らしくなりました!良く頑張った自分を褒めています。花壇も綺麗にして少しづつ花を植えていたす。散歩中の方々を癒してあげれたら嬉しい


 でもコロナにかかった後遺症なのか、以前の様な体力と意欲が湧かない!のには参っています。


 冬の大学スポーツの季節がやってくる!

楽しみだな。ラグビーは早、明戦のチケット申し込んだけども抽選らしい。あと他のカードは二試合で2000円だけど早明戦だけは一試合2000エッセンスだから、人気カードだよね!


 大学箱根駅伝も楽しみだな!明治は昨年前評判が高かったけどエースの故障でシード落ちだったんだ。今年の予選会ではダントツの一位通過だった、中央や法政も予選会突破したから楽しみだな!


 ドジだった事は僕はインスタントだけどコーヒー☕が好きでカップに入れて少しづつ煙草🚬を吸いながら家の前で飲むのが楽しみだね。


 ところが最近コーヒーの中に柔らかい異物が入ってるんだ。まぁいいか?と飲んでたけど、その正体が判明。なんとカップの上をナメクジが這ってた!あの異物はナメクジの糞だったらしい!


 あとね畑の前の家の奥さんが変人(僕も変人)だけど、畑に草を積み重ねていると「私の家から見える場所に草を積み重ねないで」だって?

えっ、ここは畑だよ?

一昨日は誰も居ないからオシッコしていると


「そんな所でオシッコしないで」だってさ?

素直な僕は「はい」と途中で止めて我慢。

良く考えたら、あの人に見られた。

まぁ、僕んの、人並み、で良かった❗


 そのくせ僕が自転車で着いた瞬間に誰かが畑からコソコソにげだした人がいる。

良く見るとあの方が畑にはみ出した自分んちのツルを切ってた。無断で人の畑に入らんでほしい! 気の弱い僕は言えかった?


 でもね、あの人の残像を打ち消す光景を見たよ。初老の男性の方が家の前を散歩してた。

その方はビニールを持ってて、煙草の吸殻やゴミを素手で拾いながら歩いてた!なんてすごいと感心して心で(ありがとうございます)と呟いた!


おやすみなさい!明日も良い一日でありますように🌙