とりあえず保育園受かったー!

第1希望のとこなので嬉しい♥️

実家からも近く、職場からも近い

とにかく近い!恵まれてるチュー




家づくりの打ち合わせしながら

保育園の通園準備に奔走!

これが噂の「全ての持ち物に名前記入」

ってやつか!と親ならではの忙しさを

堪能してます。



そして、保育園入園式も済みました!

服装をググッたら

大人はともかく子どもは

子どもらしい服装でOKチュー

とあり、





これを鵜呑みにして息子ちゃんには

カジュアルコーデ一応お下がりMIKIHOUSE
          +
カーディガン

を着せましたが、

周りの子たちがガッツリフォーマルで
子どものフォーマル服可愛いよね可愛い可愛いラブ

息子ちゃんだけ浮いておる爆笑




カーディガン羽織ってたらそこそこな

コーデになると思うじゃないですか。

息子ちゃんのカーディガン

まさかのパープル💜この色

そら浮くわw真顔




言い訳じゃないですが、

当時、気温の浮き沈みが激しく

事前に準備出来なかったのです。

あるものを着る。

これでいっかなって、、、キョロキョロ💜テヘ

お下がりだから文句は一切ないです飛び出すハート







さて、気を取り直して

恒例のやつです。

1歳8ヶ月の出来るようなったことニコニコ





にっこり図鑑で指差しが楽しい!

にっこり数字にも興味津々!

にっこり電車と車が特に好き!好きすぎ!

にっこり踏切も大好き!食い付きが違う!

にっこりようやく麺類に目覚めた!

にっこりちょうだい!のジェスチャーを覚えた!そして乱用しまくってるw

にっこりデザート欲しさにちょうだい、からのありがとうは即覚えww欲求を満たす為に頭脳使ったのね賢っ!!と親バカ炸裂真顔

にっこりよく喋り出すようになった宇宙語だけど
だびどゅるぴちゅぴたっ    ちゅたっ
たぴゅちぴてるetc.....聴き取れない。もはや外国語滝汗

にっこりズボンを履かせる時「たっちして」の声かけで立てるようになった!母感動✨





真顔まだ夜通しは寝てくれない

真顔食べムラがよくある

真顔デザートから食べれないと癇癪

真顔指差しが楽しくて目つぶししてくる真顔
私の鼻とか目を指差しするのですが、目を指す時の勢いがスゴすぎて目ん玉グリィってされます笑い泣き







一歳半検診からの成長がすごい!

指さししまくるし、

図鑑に興味持って親を問いつめてきます指差し




ちょうだいのジェスチャーは

🤲こんなやつですが、

これやったらデザート貰えると学習して

食事開始後すぐチョーダイする爆笑





ウケるけど笑い事じゃないのが親業よねw

最近では興味のあるおかず食べ尽くしたら

チョーダイ🤲

すぐチョーダイ🤲

貰えるまでは残りのおかずは

食べません!とばかりに

残りのおかずを人質もの質としてます真顔

ハヤク食べ終わってクレ、、、






入園式の息子ちゃんコーデ💜笑