お家作りを始めて自分ってどんな物が好きなんだろう⁉どんな空間にしたいんだろう⁉って改めて考えてみる事にしました。

物心ついた小さな頃から海外のカワイイお家に憧れてました❤

アーチの扉にモールディングに腰壁✨框ドアにゴールドやクリスタルのドアノブ。壁はペイント。所々カワイイ壁紙。そして高い天上にシャンデリア。

若い頃ははシックな白×焦げ茶色が好きでした。

実家がそんな感じで落ち着いたからかなぁ😃

20代半ばからは好きな色はホワイト🎵🎵

好きなお花は紫陽花、オールドローズ、ラナンキュラス

好きな雰囲気のお店はラデュレ、北鎌倉の葉祥明美術館(お庭の白い紫陽花も素敵なの✨)、ロンハーマンも好き☺

好きなジャンルってなんだろう⁉

プロバンス風とかクィーンアンとかカルフォルニア風とか色々あるけど...

シャビーだけどシャビー過ぎないフレンチシックな感じ。

フランスのアパルトマン風✨

だけどアメリカのジェシカマクリントックのホワイト家具も大好き💕(毎回名前を間違える😅)

マリンな感じも好き。

新築のピカピカのお家より味のあるお家が好き。

大正に建った様な日本の洋館😍

でも、縁側のある様な日本のお家もホッと出来て良いなぁ🍵

クィーンアンの外観もとってもカワイイ!

ジョージアン式の煉瓦のお家も素敵😆

考えてみたら好きな物のテイストがいっぱいあり過ぎる(笑)

特に○○系とかは無いけど、時が経っても色褪せなくて愛着が増していく、なんだか居心地が良くて優しい日差しが入って来て😌好きな物に囲まれて暮らしたい💓

小さな頃から輸入住宅が憧れでしたが、建築条件付きの土地を購入したので夢は叶わず💔

近所で土地探しをし、何年間も待ちましたが建て売りだったり、狭かったり、広いと予算が⤴⤴😵

中古を買ってフルリフォームも考えました。

中々思うような物件に巡り会えず...

子供がどんどん成長して行く中で、現在の家がどんどん手狭になり、理想の土地を探すのも待つのも限界で、道路付けや広さなど妥協して購入しました。

ですが、子供の学区が変わらない事と工務店の社長さんが「元々は輸入をやっていたので得意です!」の言葉に引かれ契約しました。

小さな子供もいるので便利性の高い日本のメーカーの物を使って輸入住宅風なカワイイお家を目指せたらなぁと思います🏠

狭いながらも少しでも夢に近づけたら嬉しいなぁ✨