こんにちはいちごリボン



3月に入り♡お昼間は春らしいあたたかなお陽さまが嬉しい日が増えてきましたねラブラブ



小鳥の囀りが楽しげに聴こえてくる

優しいそよ風を感じるこの季節が好きですブーケ2立ち上がるブーケ2



先日大好きなお友達のうさこちゃんから、とっても素敵なBirthdayプレゼントをいただきましたチューリップピンクうさぎのぬいぐるみリボン







うさこちゃんがお忙しい中何度も赤坂の人気パティスリーへ足を運んでぐすんご予約までして求めてくださった貴重なクッキーチョコプレゼント


Zuckerbäckereí Kayanuma

(ツッカベッカライカヤヌマ)

オーストリアで大切にされてきた“ユーゲントシュティール”という洗練された芸術様式をお菓子作りに再現された逸品です目がハート



缶にもユーゲントシュティールを象徴するシンメトリーで格調高いデザインが施されていて、クッキーのシンプルで深い味わいにぴったりうさぎのぬいぐるみラブラブ




ユーゲントシュティールはフランスアールヌーヴォーのドイツでの呼称ですリボン


1896年にミュンヘンで創刊された雑誌“ユーゲント”(若い芸術または青春)に因んで命名されたそうですにっこり



アールヌーヴォーを代表するエミール・ガレやルイス・コンフォート・ティファニー、アルフォンス・ミュシャなどの馴染み深い作品に比べると


お国柄でしょうかてんびん座ドイツでは装飾性よりも合理目的性や構造を重視した作品や建築物が多いようですねしし座



クッキーも素材の良さを存分に感じる美味しさでした花束


うさこちゃんの優しいお気持ちが込められた美味しいクッキーチョココーヒー

家族や一人のティータイムにとても楽しみにいただきましたうさぎのぬいぐるみコーヒー


うさこちゃんお勧めのムレスナティーもとっても美味しかったです立ち上がるピンク薔薇



苦労して求めて下さったクッキー🍪

そのお気持ちだけでも充分な贈り物ですのにぐすん


こんな素敵な可愛いサシェをラブラブ


憧れのFairyrose先生のサロンでうさこちゃんがお心込めてひと針ひと針縫って作ってくださったのほんわかラブラブ




お包みを開けたとたんフワッと香った懐かしい香りは、息子が小さな頃から高校生ぐらいまで子育て中にずっと愛用していた芦屋のフラワー雑貨のお店のお気に入りの香りだったのです目がハート





うさこちゃんのお心と一緒に懐かしい想い出まで蘇り、涙が溢れましたお願い


可愛いカードに優しい文字で書いて下さったお祝いのお言葉にまた涙ぐすんラブラブ



2つお作りになったお話しを聞いて、2つともいただくなんて申し訳ないからお揃いで1つずつにしましょう音譜と言うと、“2つでシンメトリーになるデザインだからセットでお使いになって♡”とうさこちゃんうさぎのぬいぐるみ


本当にありがとうございますラブラブ


大切な宝物ですリボン



クッキーにもサシェにもシンメトリーの美しさ目がハート

シンメトリーには安定感、誠実、ツインレイのように眺めていると心が安心感に包まれる効果があるのですねおやすみ音譜


うさこちゃんとお話ししているといつも感じる事でしたので、不思議な気持ちになりましたピンク薔薇ピンク薔薇



あらためて素敵なご縁に感謝しています花束リボン


ありがとうリボンうさこちゃん♡ショコラちゃんリボン



サシェのまぁるい可愛い薔薇をイメージしたマドレーヌを焼いてみたある日のティータイムチョコ歩く







春から初夏まで京都の美術館でマリー・ローランサンとモード展が開催されるのも楽しみですピンク薔薇






引き続き素敵な淡いパステルカラーの春を

皆さま笑顔でお過ごしになられますようにリボンいちごリボン



Les fleurs fleurissent♡