こんにちはピンク薔薇


10月ももう後半黄色い花

もうすぐハロウィンですねハロウィンチョコ


昨年の10月は新阪急ホテルで初出展をさせていただき、本当に沢山の方とお会いし、マスク無しでお話ししたなぁとおすましペガサス


なんだか遠い昔の事みたいです黄色い花


少し苦手なマスクにもすっかり慣れて、最近は少しずつイベントなどにお出かけする機会も増えてきましたくつ




阪急百貨店大阪梅田店でも例年通り英国フェアが開催されましたハート


でも混雑しそうですし、今年はもう行くのやめておこうかなぁ。。なんて思っていたのですがおすましスワン



フェア最終日に梅田に用事もあったので、少しだけ寄り道しましたほっこりハート



英国フェアと同時開催されていたメリーソート社90周年の展覧会も訪れたかったので、まず展覧会からくつ


そして、展覧会の入り口付近で早くも素敵な出会いがありましたラブラブ


ベビー用のわんちゃんのぬいぐるみですリボン



他に羊ちゃんやおさるさん?も居たと思うのですが、入ってすぐに目が合って抱っこしましたハート


同じデザインのわんちゃんともその後会いましたが、この子は特別な感じがして、すぐに家の子になるってわかりましたよニコドキドキ


お名前はミルフィーユ・マドレーヌちゃんラブラブ


実はミルフィーユちゃんかマドレーヌちゃんどちらもぴったりで素敵なお名前な気がして、どちらにしようかしらピンク薔薇と悩んでいたところうさぎクッキー

お友達のうさこちゃんがファーストネームとミドルネームにしてその時の気分で使い分けたらラブラブ

とのご提案をしてくださり、わんちゃんも賛成してくれたので、そのようにしました音譜



それにうさこちゃんの愛犬ショコラちゃんの妹みたいな感じの子なので、きっとミルフィーユ・マドレーヌちゃんとはご縁があったのだと感じましたクローバー


ミルフィーユちゃんを抱っこしながら、沢山のチーキーベアを見て歩いていると、すぐにもう1つの出会いがありましたよキラキララブラブ



こちらのベアちゃんですラブラブラブラブ




お名前は“ファリーヌちゃん”リボン

ファリーヌはフランス語で粉や小麦粉という意味で、ふんわりしたイメージのこの子にぴったりかな?と思いましたハート


ミルフィーユちゃんとファリーヌちゃんが新しい家族になってくれて、とっても嬉しいですラブラブ


ファリーヌちゃんですが、実は5〜6年前から可愛いお友達になってくれそうなテディベアを探していて、定期的にテディベアショップを覗いたり、テディベア作家さんのベアちゃんをネットで探したりしていましたリボン


でもなかなかピンとくる子と出会えなくてぐすん

今回予定外に展覧会へ足を運ぶことになったのもファリーヌちゃんが待っててくれたからかな?と思えるほど、たくさんのベアちゃんの中からすぐにファリーヌちゃんを見つけることができましたむらさき音符


チーキーベアは生意気なお顔が特徴で、そこが魅力でもあるのですか、この子は気弱で儚い雰囲気リボン守ってあげたいような感じの子ですおすましスワンリボン


カラーもピンクとラベンダーの中間のような甘いパウダーカラーで、耳には可愛い音の鳴る鈴が入っていますよほっこりラブラブ


大きさも少し小振りで、こっそり一緒にお出かけもしやすそうですハート


ファリーヌちゃんはメリーソート社90周年記念に作られたチーキーベアの中のひとつで、この子と同じタイプのベアちゃんは限定50体ピンク薔薇


ファリーヌちゃんは50体中の35番目に誕生した子のようですねリボン





立っちも上手ほっこり
ほんとに可愛らしくて視界に入るだけで癒やされますドレスリボン






こちらの展覧会でのとても素敵な出会いに胸が高鳴っていたこともあり、英国フェアではお目当てのお紅茶を購入して、軽く一周ハロウィン









お紅茶は何年か前の英国フェアでお写真右側の可愛い陶器のティーキャディーがお目当てで求めたアシュビィズオブロンドンのグレイスアフタヌーンコーヒー



甘い香りでフワッと軽い天使のミルクティーになりますよピンク薔薇


大きな缶入りなのでたっぷり美味しいミルクティーをいただけて嬉しいですラブラブ



今週はユッコ先生の焼き立てお菓子のお茶会にも参加させていただけましたくつハート



とても楽しいお時間でしたので、次回は素敵なお茶会のお話しをさせてくださいね照れラブラブ



ハンドメイドも少しずつ作製中ですリボン

大切なお友達に作っていただいた素敵な物もまたご紹介させてくださいねうさぎクッキーハート



あたたかくして体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしください花束


皆さまに小さな天使が微笑む、実りの秋が訪れますようにシャンパンロゼワインおすましペガサス