こんにちは桜


皆さまお出掛けやレッスンを中止され
ご自宅でお子様と過ごされたり
慣れない時差通勤をされたり、テレワークに切り替えられた方もきっといらっしゃいますねあせる



私は基本お家にいるのが好きなので、おこもり生活は少しも苦ではありませんし、主人をはじめ色々な場所で働いて下さっている方々には感謝の気持ちでいっぱいですぐすん

そしてどうかご無事でいてくださいと祈るばかりの毎日ですリボン


私にできることは免疫力を上げて、お買い物などの時の注意や家の中に入ってくるウイルスを除去すること。

貴重なアルコールスプレーは手指専用にして、ドアや家具など皮膚以外の消毒には次亜塩素酸水を使っていますヒヨコ


リビングからはムートンやカーペット、クッションなどは取り除き、拭いたり除菌がしやすい環境作りをしましたハート


ウイルスを含んている可能性のあるホコリをできるだけ早く取り除く為にお掃除は念入りにむらさき音符


リモコンやスマホなども除菌シートなどでこまめに拭くことをお勧めしますリボン



収束にはまだ時間がかかるかもしれませんので、幼児教室も今週代表からzoomでのwebレッスンを推奨ヒヨコ宝石赤

とのことで、急遽webミーティングが行われました黄色い花


初めてでしたが、同時に複数の方とやり取りが可能で、お会いしてのミーティングと大差ないお話し合いができましたハート

これは便利ですねキラキラ

レッスンも楽しく出来そうですラブラブ



これからの時代は、なかなか会えないお友達ともっとwebで気軽にお喋りするようになっていくのかもしれませんね音譜




前置きが長くなりましたがほっこり今日は2月の末にお伺いしたお紅茶教室のお話しをさせてくださいねコーヒースイーツ



早春の柔らかな風が気持ちの良い日むらさき音符ブーケ2



いつも素敵なテーブルコーディネートと優しい笑顔で迎えて下さる大好きな史子先生のお紅茶教室へくつ






テーブルクロスと食器とお花が美しく調和していて、いつも心安らぐテーブルコーディネートに時が止まったように見惚れてしまいますラブラブ


テーブルフラワーは史子先生が毎回英国式のお庭のお花を摘んできたようなナチュラルでエレガントなアレンジメントを花束


私が史子先生のレッスンで楽しみにしていることの一つはこの英国式のフラワーアレンジメントとテーブルクロスや食器との調和の美しさですピンク薔薇


毎回とっても素敵ですニコニコ














以前のレッスンのお写真も久しぶりに見てうっとりピンク薔薇ピンク薔薇

ついたくさんのお写真を貼り付けてしまいましたキラキラ
だって、とっても素敵ですよねラブラブ


2月の早春のテーブルはエインズレイのペンブロックのピンクにぴったりなテーブルクロスとアレンジメントが春の香りでいっぱいで、蝶々になった気分でふんわりしましたジンジャーブレッドマンリボン桜








珍しい焙じ茶のショコラケーキスイーツ
テオドーのお紅茶やショートブレッドも美味しくいただきましたクッキーのプレゼントコーヒー




フィギュアをテーブルフラワーアレンジに組み込むさりげない手法やアンティーク、歴史のことなどまで、奥深い美しさと学びがいっぱいの充実したレッスンでしたピンク薔薇


また史子先生や皆さまと笑顔でお会いできますようにブーケ1ジンジャーブレッドマン



今日はイースターですねチョコ

皆さまのブログやInstagramの素敵なイースターのお写真に癒やされていますちょうちょラブラブ



ご訪問くださり、最後までお付き合いくださりありがとうございました花束


皆さまの祈りが天使に届きますようにブーケ2ブーケ2ブーケ2




優しい休日の夕暮れと夜ををお過ごしくださいねピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇