おはようございますピンク薔薇

今日は立春ラブラブ

今週は寒くなるそうですが
春はもうすぐですねピンクマカロン



皆さま体調に気をつけて、あと少しの冬を乗り切りましょうねジンジャーブレッドマンオレンジチョコ


お食事やおやつも身体に優しい物が一番ですハート



先月のことですが、昨年11月にお伺いしたマダムの洋館へ、再び優しいユッコ先生のスイーツをいただけるお茶会を訪れましたくつ




今回のテーマは腸活キラキラ宝石赤


腸内にはなんと2kgもの腸内細菌が住んでいて、その細菌の質や働きが体調や美容、心にも大きな影響を与えているとのことリボン


美味しいレシピで自然に腸活を意識した生活ができるのが理想的ですよねニコドキドキ


ユッコ先生の腸活スイーツは美味しいのは勿論ラブラブ
あたたかくて、心まで優しく包んでくれるお味で、これはお人柄かしらブーケ2と思っていたのですが、それだけではなかったことがわかりましたビックリマーク


この日の朝、ユッコ先生はマダムのお宅のお庭で転ばれたそうなのですが、手だけは怪我したくないと、咄嗟に手を庇われてお腹から転ばれたのだそうですぐすん


お顔にも少し擦り傷がありましたあせる
私達に美味しいスイーツを作ってくださる為に。。

そのエピソードを聞いたときは涙が出そうになりましたぐすん


そしてお菓子作りへの信念とプロ意識に敬意を懐きながらがら、ひとつひとついただきました食パンチョコ




今回のマダムのテーブルセッティングは新年の厳かな雰囲気に可愛い干支のお人形やマダムの繊細で優しいキャンドルアレンジが素敵でしたラブラブ


食器はなんと天皇陛下の為に特別に作られた貴重なアンティークドキドキ


とっても薄くて軽いティーカップでいただくお紅茶はとても美味しく、優くて素敵な皆様とご一緒にこのような素敵なティータイムを過ごせたことに感謝の気持ちが溢れました照れ




ランチの後に運ばれてきたお重の中には、ユッコ先生がひとつひとつ心を込めて作ってくださった腸活スイーツが入っていて、蓋を開ける時とてもワクワクしました宝石赤




この琥珀糖もユッコ先生のお手製で、何日もかけて透明感のある美しい色を出された物ですラブラブ

可愛い扇形の蓋を開けた時の感動とときめきは言うまでもありませんでした宝石赤


シャリッとお口の中で溶けるような食感は市販の物と全然違いましたジンジャーブレッドマンキラキラ


折り鶴はマダムが自ら折り、絵を描かれて、ニスで仕上げられたのだそうですビックリマーク


芸術家でいらっしゃり、繊細で優しいお人柄が細部に感じられる設えが心地よい空間ピンク薔薇

お料理やスイーツをよりリラックスして愉しむことができるおもてなしピンク薔薇

マダムからは学ぶことがいっぱいです食パンラブラブ



ランチは前回と同じマダムがされている素敵なお店の専属シェフの優しいお料理リボン



こちらのケーキはユッコ先生がマダムのお誕生日サプライズに作って下さった抹茶のシフォンケーキです音譜





サプライズでしたので、マダムが席を外されている時にその計画をお聞きしてキラキラ


マダムの笑顔がとても嬉しかったですラブラブ


この抹茶のシフォンケーキも可愛いだけでなく、美味し過ぎましたハート





今回ユッコ先生に教えて頂いたこちらの腸活チェーチョコ





ベトナムのローカルスイーツをユッコ先生がアレンジされ、作りやすく美味しいレシピを教えていただきました音譜


私も早速作ってみましたので、また次回ご紹介させて下さいねジンジャーブレッドマンラブラブ




ご訪問くださり、最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたハート



皆さまに笑顔としあわせの天使が舞い降りる素敵な一週間になりますようにピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇🐇