食パンラブラブこんにちはラブラブ



週末いかがお過ごしですか?マカロン



ご訪問くださりありがとうございますラブラブ



昼間は夏の気配を感じる日が多くなりましたが、6月の晴れた日のお空はとっても爽やかで大好きですキラキラ3キラキラ3キラキラ3うさ



6月のイメージはとても素敵nきら


ジューンブライドの花嫁さんや
個人的ですが(*´・ω・`)いわさきちひろさんの雨粒がついた紫陽花にカタツムリを眺める少女の絵リボン


梅雨の優しい雨はパールのように輝く雨粒が窓の外の風景をロマンティックな絵画のように見せてくれますねキラキラキラキラキラキラしずく


すずらんも6月の素敵なお花きらきら花


少し前になりますがすずらんのテーブルコーディネートが素敵なお紅茶教室にお伺いしましたくつリボン


史子先生のお紅茶教室はいつもテーマに合わせた英国式のテーブルコーディネートが素敵バラ

歴史や由来、正式なマナーなど本当にたくさんの学びがあり毎回とっても充実していますラブラブ


そして今回も憧れの方とご一緒の楽しいお時間でしたリボン



皆さんすずらんのお色のお洋服やネイル、パフュームなどを纏われていてマカロン


そんなさりげないお心遣いやマナーや心に残るお言葉も素敵なお姉様方から教えていただくことがいっぱいでしたラブラブ




ミュゲの夢のような優しいテーブルコーディネート花束


史子先生の優しさが溢れるフラワーアレンジやテーブルコーディネートにうっとりnハート②





すずらんの日のエピソードや伝説~メーデーや
端午の節句、母の日や父の日の由来など楽しいお話しを聴きながら心地よい時が流れますニコリボン


この日はハマースレイのすずらんの食器にピューターや硝子のコーディネートコーヒー





スプーンやレースもすずらんのようなレリーフでとても繊細で素敵でしたリボン


陶器の種類や格に合わせた正式なテーブルコーディネートは各々に美しさがあり、ティータイムの楽しさが無限に広がることを教えてくれます音譜


レッスンの後は史子先生が選んでくださったお紅茶、ケーキとクッキーで楽しみなティータイムの始まりですチョコスイーツ








この日は素敵なお姉様方からティータイムにお聞きしたお話しもとても心に響くものでしたラブラブ



今年は気分的に少し落ち着かない日々なのですが、このような素敵な時間は心と頭をスッキリとクリーンにしてくれますねピンク薔薇


何かの心配事や不安などで心がいっぱいになってしまうような時がありますが(´・ω・`)


そんな時心にそっと寄り添ってくれるお友だちやリボン


素敵な方々のお言葉の中に神様や天使からのメッセージを受け取ることがありますキラキラキラキラキラキラバラ



ゆったりと幸せな気持ちで見守っていようと思いますニコリボン



久しぶりに世界の美しい言葉をシェアさせてくださいねリボン




“あなたの子どもは、あなたのものではないこ とをおぼえておきましょう。

   ただ、
   創造主から預かっているだけなのです。”


                                            モホーク族
                             (ネイティブ・アメリカン)   



引き続き素敵な週末をn

皆さまが優しい風のようなしあわせな時間を過ごされますようにキラキラキラキラキラキラリボンバラ