お久しぶりです。

とっても懐かしい所に戻ってきました爆  笑

誰も気にもしていないと思いますが

おかげさまで毎日元気に過ごしております。

 

タイでのブログも今となっては記しといて良かったと思ったので。

今回も備忘録として残したいと思います。

 

バイクといえば今までは主人の後ろに乗っているだけのベルでした。

日焼けも嫌だし全く興味もなかったんだけど・・・

何故か最近自分で運転してみたいな。

60、70になってもバイクを乗り回すおばあちゃんってかっこいいな。

家族であちこちツーリングに行けたら楽しいだろうな。

との思いが沸々と湧き上がってきます。

 

家族に話したら…

飽き性の悪い癖がまた始まった。

バイク好きだっけ?

思いつきじゃないの?

本当に取りたいの?

とみんなの心の中が読めたのですがそこはノリのいい優しい家族。

何でもやってみればとの事で善は急げ。

 

何より寒くなる前に取得したい。

早速近所の教習所へ問い合わせる。

 

今季の募集は定員になり締め切りました

キャンセル待ちに20名程みえて1年待ちです。

これから高校生の入校が増えるので冬季はやってないです

 次々と断られた。


こうなったら合宿に行くぞ!

初めて知ったのですが合宿のバイク免許はむちゃ年齢制限が厳しいです。

35歳を超えると入校条件から外される所がほとんどです。

しかも年内取得希望だったので候補の学校は数件。

 

定員いっぱいですガーン

 

これは無謀な挑戦だと神のお告げなのか?

いやいや、こんな事でへこたれていてはアラフィフの合格は厳しいんだぞと試されてるだけだわ。

意地でも見つけてやる〜〜

お隣の県に目指せ12月取得の目標を叶えてくれる教習所を発見。

無事に土曜日に入校して参りました。

 

新しい事を始める時はワクワクしますピンクハート

何だかエネルギーが湧いてきます。

チャレンジする私って素敵だなと自分で褒めちゃいます。

色んな事があると思うけどやってみるーーー!!