ブラケット卒業 | 34歳から裏側矯正始めました!

ブラケット卒業

お久しぶりの更新。

1月に上のブラケットを、そして3月の上旬に下のブラケットを外し歯の裏側に固定式のリテーナーを付けましたウシシ

ブラケットを、外す時
痛いんだろうなーと思っていたのですが
あっという間に外れ痛みもなし!笑
あんなにつけるのは大変なのに外すのは一瞬爆笑
かなり、拍子抜けでした‼︎

周りの人には
ほとんど言わずに始めた矯正。
なので、誰からも何も言われない!笑
そりゃそうだ!うーん
自己満足の世界ですが本当にやって良かった‼︎
その一言に尽きます完了

最後に本日の歯下矢印下矢印下矢印
{08E5AF2C-FEF3-44EE-AE94-3BF9BCC5960E}


2年ぶりに、ガムを噛んでみようかと!
何気に矯正中は、ブラケットに引っかかるのでガムだけは食べられなかったから‼︎
矯正中に唯一、食べられなかったものかもしれません。