お久しぶりになっちゃいました💦
10月の終わりからずっとバタバタして
やっと
落ち着いた💦かな?

前回記事

 
ここまできても
美容部員の「美」もない😅

だって

このうえなく

海が大好きなんですもん

(しかも波がしっかりたってる海が好き)
内海よりも外海のがPOWERを感じる)
↑マニアック

続き😅


今でこそ都心の交通網はかなり便利に
なったけど
当時は
埼玉県から学校がある横浜までは
片道2時間は軽くかかってた
(ノ ○ Д ○)ノ 

1年の時は実習で週3日は
湘南や逗子マリーナ 静岡まで行かないと
行けないから💦

毎日が旅!!

3回遅刻したら単位を落とすという
厳しい中

でも楽しくて仕方なかった✨

けど、経済的に親の援助もない私は
ほっんと 交通費だけでも馬鹿にならない上に
クタクタで帰るのでバイトも
ままならない。。。
もちろん 帰りにみんなと遊びたいのもあったけど😅

そんな状況を知ってる先生が提案してくれたのが
生活費に対する奨学金制度

テストがあって 利息ありと利息なしの
制度なんだけど、私はちょっと点数がいかなかったのを先生が誤魔化して
くれたらしく?!
(ありがたゃーありがたゃー)

なので 無利息で借りれた(ノ ○ Д ○)ノ 
(奨学金でも借金は借金返済に10年かかった💦)
なかなか助けてと言えない私。
親に言えてたら きっとしてくれたのかも
しれないけど
離婚したし親も大変だろうと思うと
言えなかったな。
それでも周りはみてくれる人が必ずいて

 色んな人が今まで沢山助けてくれての私の人生なんだって感謝でしかない✨


卒業する時に
先生の会社に来ないかとか話もあったけど
その当時の彼氏に猛反対されたり
よくよく考えても
返済しなきゃいけないし
あちこち飛び回ってちゃんと収入になるのかとか不安が募り。。

マリン業界は諦めた。。

今 思うときっと どうにかなったのじゃないかとか思うんだけど(ノ ○ Д ○)ノ 


真面目だったなぁー(笑)

周りにも私たち本人も結婚するだろうと
思ってた彼はあまり遠くに行ってほしくない人で 💦
(実習先まで送ってくれたりマメな人だった)

某スポーツ店で働くことにしました。
その当時、ここのショップのビニールバックを斜めがけするのが全国的に爆破ヒットしたくらい店員になるのも憧れる所だったのです

私の担当エリアはアパレルになり
バイヤーとしても 仕入れもさせて
もらったけど

コギャルたちに売れる売れる✨

つねに お姉さん選んでーって来てるくれる
可愛い子がいてくれたり💕

でも、朝から夜 遅くまでの働き詰めで
彼ともギクシャクなり
いろんなことが 歯車が合わなくなり

結果 

お別れすることに💦


これが 私の美容部員になるきっかけになるのですが、、、

また次回にーーーー🙇🏻

長々と読んでいただき本当に
ありがとうございます💦