1
本日、12月22日、第28共勝丸の東京最終入港。

25年間もの長きにわたって運航されてきましたが、最後の操船者が自分になるとは、思いもよらなかったです。

初めての月島入港、しかも狭いところなので、かなりドキドキしています。


2
ゆっくりゆっくりと船を持っていき、なんとか岸壁前まで来ました。

ファーストラインを無事に船尾から送り、まずは一安心。


3
船首のロープも陸に送ることができ、あとはゆっくりと接岸するだけです。


4
入港前から、本船の左前に、この白い船がいたのですが、船尾の掲示板に「25年間お疲れさまでした」と書いてあり、島出港の時と同様、ここでもウルっときてしまいました。

しかし、初めての月島着岸で緊張しており、残念なことに何も返礼ができませんでした。

誰か、この船の名前を知っている方は、いらっしゃいますでしょうか?


5
何とか船を接岸させることができ、かなり安堵したところで写真撮影。

また、ゆっくりと航海の様子などを、このブログで紹介させていただきますが、まずは東京最終入港のお知らせでした。