1
6月10日、ペルーのカヤオを出港、目的地は日本の岡山で、およそ1か月かかります。


2
ペルーで取ったワインの味見。

港にいると、色々な人が来たり、トラブルがあったりと落ち着かないのですが、一旦海に出ると自分のペースで仕事ができるので、船内はのんびりムードになります。


3
今日の昼は、かつ丼!

平日だけど、ビールを飲んでしまおう。


4
キャビンにあるラジオの感度が悪いので、ブリッジの無線機で日本からの短波放送を聞きます。


5
ついに無線もカラーになりました。


6
今夜はパーティーのようです。

準備をするボーイさんと操機手。


7
夕陽は日本の方向に沈んでいきます。

3か月ぶりの日本で上陸はできるでしょうか?


8
高所作業をしている様子。

ウイング(ブリッジの脇にあるベランダ)の下のさび打ち作業。


9
4階の高さで作業している感じなので、慣れないうちはかなり怖いです。


10
高所作業ができるのは操舵手のみ。

甲板員は、禁止されているので、デッキのさび打ち、ペンキ塗り。