1

平成29年5月3日23時、積み荷待機錨地に大雨の中到着、錨を打ってしばし順番を待つ事に。


2

やがて、食料を積んだはしけが、予定の10時より少し早く接舷しました。

食料の在庫が乏しくなってきて、食事がマンネリ気味だったので、乗組員一同嬉々として積み込みに当たる。

この後、乗組員たちは、シーマンズクラブ(船員会館)にボートを頼んで上陸して行きました。


3

美しいミシシッピー川の夕暮れ。

のんびりと2日ほど休んでから、6日午前3時5分に積み荷桟橋へ移動開始!


4

1時間ほど川を下って、4時12分に桟橋到着。


5

川の流れが強いので、荷物を積んでいなくても、タグボート3隻で押し付けます。


6

積み荷の段取りを、貨物検査官などと再確認してから、散歩に出かけることにしました。

300km下流の河口まで続く、土手をテクテクと歩く。

草の香りが心地よい。


8

30分ほど歩いてからUターン。

こんな感じで、何もない河原に、はしけが沢山止まっています。

遠くに自分の乗っている船が見える。


9

右側は古い農業用倉庫でしょうか。

左側はレストランで、桟橋のすぐ近くにあります。

10

本当は、シーフードレストランなのですが、ステーキを頼みました。

味は、ちょっとあれでしたが、肉が柔らくて満足。


11

店内で一緒だったご夫婦と、店の前で少しバイクの話などをする。

夫婦でハーレーとは渋い。


12

これは、船尾がどれだか水に沈んでいるか表す表示で、いま11m87cmまで積みました。

予定では12m4cmまで積む予定にしています。

うまくいくか、ドキドキ。