おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



本日は妹との福岡旅行の備忘録です。

この情報がいつか誰かのお役に立てれば

嬉しいです😊



リッツカールトン福岡のクラブラウンジでは

1日6回のフードプレゼンテーションを

楽しむことができます❗️




アフタヌーンティー (14:30-16:30 )

を満喫後、お部屋に戻り

少しゆっくりしてると…





あっという間に次の

ディナー前のオードブル (17:30-18:30)

そしてそのまま

ディナー前のオードブルとカクテル

 (18:30-20:00)に突入です☺️



るんるん🎵しながらまたラウンジへ😆

天井までの大きな窓から光が入り

リラックス出来る広々とした空間✨



あれ?さっきもそうでしたが

他にラウンジにいるお客様は3組のみ☝️

私たち以外は常連さん❓のようです。





スタッフさんのお話では、GWですから

昨日までは、このラウンジに100人以上

お客様がいたそうで…😱



昨日だったら当日ラウンジアクセスは

全てお断りする状況だったとのこと☝️

なんと😳GW最終日超穴場でした。



オードブルは1つ1つがとにかく

美しくて素晴らしいのです✨



野菜スティックは、バーニャカウダソース

明太サワークリーム、スイートチリの3種類

特に明太サワークリームが本当に

美味しくてオススメです♪



ワインやシャンパン🍾

飲み物のメニューも豊富です✨




日替わりのシークレット

メインメニューはローストビーフ

柔らかくて甘味があります❤️



色々なお料理をお皿に盛るだけで

わくわくしてしまいます☺️

そして何を頂いても本当に美味しい❤️






冷蔵庫の中にフルーツやヨーグルトが

入っています。フルーツも冷たくて

甘くて、ついつい食べすぎてしまいます😅



リッツカールトン福岡のラウンジは

お料理一品一品が丁寧で美しい😍

種類は豊富で、何より本当に美味しい✨



夜になると照明も落ち、グッと大人な

雰囲気に変わります。




そして、そのまま
コーディアル (20:00-22:00)

の時間に突入☺️



スイーツメニューが増えていました。



夜のバーカウンターがまたまた素敵✨

こちらでカクテルをオーダーすることが

できます!ノンアルカクテルもOK🙆‍♀️





どの時間帯もアルコールがありますが

これに加えてバーカウンターでオーダー

すれば、一通りのカクテルに対応して

いるとの事でした。



スタッフさんの対応の心地よさに

もう、妹はリッツカールトン大絶賛❤️

シャンパン🍾やワイン🍷を美味しく頂き 

楽しくて幸せな時間を姉妹で満喫✨





無料宿泊特典とポイントで宿泊した 

リッツカールトン福岡でしたが

ラウンジアクセスを付けて大正解❗️





特に妹のように、お酒が大好きな方には

天と地ほどの違いだと思います😅





始めは、せっかくお得に行けるのに

ラウンジアクセスにそんなに高いお金

払うの?他で美味しいもの食べれるよ😓





と言ってた妹でしたが、私が色々調べて

事前に追加した場合と、チェックイン時に

追加する場合で金額が違うことを見つけ





69,575円が37,950円になるから

プラス1人18,975円でラウンジ付けれる
と、口説き落とした甲斐がありました😁




このラウンジアクセスをつけたおかげで

このホテルに対する満足感や幸福感が

何倍も高くなりました❤️





そして、この旅全体に対しての幸福感も

上がったことに気づいた妹は、お金の価値

とか、生きたお金の使い方を本気で考える

良いきっかけになったと言ってます。





私たちのような、普通の主婦や

サラリーマンにとって、こういう体験は

なかなか出来ませんからね😅





マリオットポイントやふるさと納税

そして飛行機のマイル等をフル活用すれば

今まで見れなかった景色、美味しいもの

楽しい経験がいっぱいできちゃうから😆





50代の今、こんな最強ツールを手に入れた

私って本当にラッキー✨これからも

楽しい時間をいっぱい作って行きます😆





あ〜大人って楽しいね❤️

マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー