おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


最近、色々な場所へ旅行することが

趣味になっている私ですが…





2週続けて旦那さん🕵️‍♂️と週末に

山手エリアをウォーキングして

改めて横浜って素敵だなぁと、再確認😊





薔薇を見に行ったこのコースは

山手の西洋館を楽しめるお散歩コース。

横浜旅行の参考になれば嬉しいです。




先週行った外交官の家やプラフ18番館

山手イタリア山庭園は、

横浜山手西洋館MAPの左下です。



今回は真ん中から右上 

ベーリック・ホールから

皆さんご存知の港の見える丘公園

までのコースです。



まずは、元町から代官坂を登って

ベーリックホールへ


(ホームページより)



こちらはイギリスの貿易商の邸宅です。



ここは山手の洋館の中で1番規模が大きい

洋館で、小窓や瓦の屋根の形が、とても

素敵です✨しかも入場無料で見学可能。





お庭に薔薇がきれいに咲いていました😊




お次は元町公園内にあるエリスマン邸へ

一階の一室はカフェになっていて

ゆっくり楽しめます☝️



坂を登って来てひと休みするにはよき☺️

コーヒーはお店で焙煎するこだわりで

スイーツもとても美味しかったです。



1階と2階が見学可能で、こちらも

入場無料です☝️横浜市太っ腹‼️





ショコラズコット❤️美味しかった😋




すぐ先のえの木ていも有名なカフェです☝️

とても人気なんですね。

この日も午前中から並んでいました。



今度はこちらのお店に行ってみようかな?



お次は山手234番館へ




こちらは、元町公園のお向かいにある

外国人向けアパートメント共同住宅として

建てられたとのこと。こちらも入場無料😊




その他にも素敵な建物がいっぱい☺️

歩いているだけでも楽しいですよ。




メイン通りからちょっと脇道に入って

ブリキのおもちゃ博物館へ



ここは旦那さん🕵️‍♂️が1番喜んでた😁



なんかいい感じです😊




敷地内には1年中クリスマスの

ショップがありました。




色々と興味津々な旦那さん🕵️‍♂️



あ!懐かしい〜と見つけたのは

瓶入のコーラやHCオレンジ☝️



おー!子供の頃大好きだった

ファンタグレープもある❗️と、

さっそく飲んでました😁



やっぱり瓶のジュース美味しいです☝️

懐かしくて、良い時間。

さてさて、ウォーキング再開です😁


(ホームページより)




山手十番館





本日の目的地、港の見える丘公園へ

公園内にあるガーデンが素晴らしい!














いかがでしたか?

やっぱり横浜は素敵な場所ですね。

楽しいウォーキングコース、また

紹介したいと思います☺️

 


あ〜大人って楽しいね❤️



本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを

手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー