おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



皆さん週末はゆっくり過ごせましたか?
横浜は月曜の朝から大雨です😅
今週も元気に頑張りましょう!本日も
福岡姉妹旅行の備忘録になります。


こちら柳川にある元祖本吉屋本店

江戸時代に創業した、鰻のせいろ蒸し

発祥の老舗です。





300年以上にわたり、秘伝のたれと製造

方法を守り続けている老舗中の老舗で

前回行った、若松屋と並んで食べログの

百名店にも選ばれています。



風格のある佇まいにわくわく☺️

若松屋との食べ比べにドキドキ💓

中庭の新緑が気持ちいいですね。



特せいろ蒸しと、せいろ蒸しは何が

違うのか聞いてみると、うなぎの枚数が

5枚か、4枚の違いだけだそう。





お値段は、前回頂いた若松屋さんの

上せいろ蒸しが4枚で3,980円だったから

こちらと同等だとせいろ蒸し4,800円☝️

さらに1,000円近く高い😅


(前回の若松屋さんも美味しかったです)




今回は、せっかくなのでせいろ蒸し定食を

注文してみました😊

まずは、こちらの白焼の酢の物から



これ、焼き目がサックサクの食感で

ふわっと香ばしくて、噛むたびに脂と

旨味が広がり、さっぱりとした酢が

絶妙😳これめちゃくちゃ美味しい❤️



そして、お待ちかねの鰻のせいろ蒸し☝️

ご飯にもうなぎにもたっぷりタレが

かかっていますが、程よい甘さでコクのある

優しい味わい✨



身はふっくらしてますが弾力のある食感で

身の味わいが濃厚です。私は本吉屋さんの

お味が甘すぎなくて好きです❤️






こちらのお店も、ふるさと納税の

お食事券で、お得に頂きました😆

ご馳走様でした!





そして次に向かったのは、妹の娘の

大学受験のお願いをしに、学問の神様

太宰府天満宮へ行って来ました。



太宰府は今回で3回目の訪問です😁

運も縁も引き寄せる本当に私にとっては

間違えなくパワースポットなんです✨



絵馬に願いを込めて来ました☺️

姪っ子の大学受験がうまく行きますように!

これで1日目のやりたい事は全部終了😊





妹と天神駅に戻り、本日のお宿

博多万葉の湯♨️へGO❗️



天神駅から無料のシャトルバスが

あるから便利ですね。



実は私、初のユナイテッドマイルの裏技を

検証するための一人旅で利用させて頂き

今回は2回目の博多万葉の湯♨️です。



今回の1番の目的はリッツカールトン福岡

なので、1泊目はなるべくリーズナブルに😁

GW中でも、かなりお安く泊まれました。





でも私たち、万葉倶楽部のプラチナ会員

なので、博多のプレミアムルームが

使えてなかなか快適だったのは嬉しい☺️



しかも、博多には、プレミアムルームにも

女性専用のお部屋があるのは嬉しいです😊



他にも岩盤浴や、今回知ったのですが…

一階に仮眠室がありました!これは 

みなとみらいにはないサービスです☝️



他にも、シアタールームがあり

これはこれで、とても楽しかった😆



温泉♨️は湯布院と武雄温泉から

毎日お湯を運んでくるそうですよ。





ゆっくり岩盤浴と温泉三昧の夜。

今日のうなぎは人生で1番美味しかった!

川下りもすごく歴史を感じれて面白かった





と、妹がうれしそうに熱弁する姿に

一緒に来れて良かったなぁ☺️

これからは、妹との2人旅も増えて

行きそうだなぁ。なんて思いながら





今度は、下の妹たちも一緒に来れたら

もっと楽しいだろうね☝️と2人で

次から次へと話がつきません☺️ 





こうして、あっという間に1日目の楽しい

夜はふけていきました。

あ〜大人って楽しいね❗️





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー