おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


週末は花曇りでしたが、みなとみらいは

桜🌸が見頃を迎えていました。




いつもの万葉に行く前に、妹とぶらぶら

お花見がてら、前から行きたかった



明治28年創業の横浜が誇る文明開花の象徴

老舗牛鍋屋、荒井屋の万国橋店へ



本店は伊勢佐木町にあります。

創業127年、関東大震災、横浜大空襲

を乗り越えて続いている老舗☝️



みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分

雰囲気のある入口にわくわく😆

前から気になってたんですよね〜。



私は、開化牛鍋膳(3300円)を注文。

これは万國橋店限定のランチメニュー。

横浜開港150周年を記念して出来た限定

メニューが好評でグランドメニュー化!



お肉が柔らかくて…味も濃すぎずよき❤️

文明開花の味がしました🤭

牛肉の佃煮やしじみ汁が絶品✨



妹は、せっかくなのでもう少しお肉が食べたいと

元祖名代牛鍋、あおりをどーんと注文❤️

4,900円位?



見て下さい!綺麗な黒毛和牛😍

美味しくて楽しい時間を満喫!

荒井屋さん最高!また来ます😆





万葉に通うようになって、妹と

楽しいことをやるようになってから

次々に楽しみが湧いてくる不思議☝️





いつもの話の中で、結婚記念日に行った

リッツ・カールトン福岡の素晴らしさを

熱弁していたところ…



私も一度行ってみたい❗️と言うので

今は、ポイント宿泊高くなって

ほとんど無料宿泊特典は無理なのよ〜






と、マリオットアプリをポチポチ

見ていると、あれれ⁉️





さっきまでなかったGW最終日に

無料宿泊特典で泊まれる日が出現😳

うそ?誰かキャンセルした⁉️

(ホームページより)



思わずポチッと予約完了☑️

キャンセル無料だから、とりあえず

予約出来るのはありがたい❤️





こちら普通に泊まれば一泊144,805円‼️

普通、姉妹では絶対に泊まらないよね😅


それが、なんとマリオットの

無料宿泊特典50,000ポイントプラス

7,000ポイントで泊まれちゃう‼️





ちょうど先月更新した分の無料宿泊特典が

来たばかりだし!なんと言うタイミング✨

一応旦那さんの了解を得てからね☝️





と言いつつ、行くならせっかくだから

2泊3日だね!と話していたらお互いの

旦那さんからOK🙆‍♀️の返事が‼️素敵✨

話のわかる旦那軍団に感謝しつつ…



 


あっという間に姉妹旅行が決定✈️

そうと決まれば福岡行きの飛行機は

ユナイテッドマイルで予約完了☝️



急な予定でも良い便が押さえられました☝️

私はマイルに出会って、旅のスタイルが

本当に変わったなぁと感じています。





行きたいときに、マイルやマリオット

ポイントを駆使して、気軽に素敵な旅が

出来るって夢のよう☝️





今回の福岡の予定は

1泊目は博多・湯布院万葉の湯♨️

ここは、万葉プラチナ会員特典利用☝️





2泊目はリッツ・カールトン福岡

ここはマリオットポイント利用✨

我ながら素敵〜❤️





まさか、今年2回目のリッツカールトン

福岡に行く事になるとは🤭

やばいですね〜幸せすぎる〜❤️

 




さてさて、今回の福岡では何を

やろうかな?糸島や秋月もいいな

柳川にも妹を連れて行ってあげたい!


 



大切な人が楽しむ姿を考えながら

楽しいプランを考えるのって幸せ〜😆

あ〜大人って楽しいね❤️





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー