おはようございます


50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



先週末は山下公園までウォーキングに

行きましたが、薔薇は終わり、あじさいが

咲いていました😊



季節はどんどん変わって行きますね。

そろそろ今年の夏休みの九州旅行

を検討している私☺️





今回もマイルやポイントを上手く利用

して楽しい旅行を計画したい✈️





条件は、旦那さん🕵️‍♂️の実家への

帰省が目的なので、熊本の実家が

入れば何でもOK🙆‍♀️な自由旅❤️





今回は、長崎から行きたいなぁ〜、と

マリオットアプリを何となく見ていると…

8月や9月でも、2万ポイント代から





新しく出来たばかりの長崎の

マリオットホテルに泊まれる⁉️

ことを発見してしまいました😆





このホテルはJR長崎駅に去年出来た

ばかりのピカピカのマリオットホテル✨

これはぜひ泊まって見たい❤️


(ホームページより)


夏休み中のポイント宿泊はこんな感じ✨



マリオットのアプリで確認したところ

8月でも、20,000ポイントから

泊まれる日があるんですよー😳





例えば8月18日に泊まると


同じ日に通常宿泊だと30,993円です☝️

なかなか軽く普段使い出来る金額では

ないですよね😅



だから、本当にいつも思うんです☝️

普通に生活費等に利用したカード決済の

ポイントで高級ホテルに泊まれるって

すごいな〜って😍





他のポイントも貯めていましたが

私の場合、貯まったポイントは普通に

生活の買い物等に使ってしまうので…

全然面白くなかったんです😅





だから、ついでに頂いたポイントで

こんな風に、素敵なホテルに泊まったり

飛行機✈️に乗ったり出来るのは

私にとって、本当に幸せなんです✨





(ホームページより)


ホームページを見てみたら長崎マリオット

とても素敵なホテルです。

素敵なホテルで過ごす時間は、本当に

充実して心が満たされます☺️楽しみ〜❤️





長崎はドラマのロケ地で使われてから

今、大人気なんですよね😊


(ホームページより)



ちなみにうちの旦那さん🕵️‍♂️

永野芽郁ちゃんがお気に入りです♪

ロケ地巡りツアーも楽しそう🎵

https://www.nagasaki-tabinet.com/downloads/media/115917




そして、はずせないのは長崎の夜景❤️

前に行った函館の夜景も素敵だったけど…

その時のブログです。

↓  ↓  ↓



やはり長崎の夜景も絶対見てみたいです!

そして、そして、今回の旅行で私が

ぜひ行ってみたいのが…





軍艦島上陸ツアー

なんと、マリオットホテルすぐ前から

遊覧船が出ているらしい!

↓  ↓  ↓





前にクルーズ船から遠くに見たことは

ありますが、やはり世界遺産を

近くで見てみたい❗️





あー想像するだけで楽しそう❤️

行けるチャンスがある時に、どんどん

行きたいです!





こんな風に旅行を思いっきり楽しめるのは

マリオットアメックスを知れたから☝️

あ〜わくわくします😆





まだまだ夏休みの妄想計画は

続きます!とりあえず長崎マリオット

2泊抑えておきました😁





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





参考まで、私がいつも利用している

幸せなセカンドライフを手に入れる

パスポートたちを紹介しておきます。

よろしければご利用下さい😊





マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。





ポイントを貯めてマイルに交換☝️
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 
※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




こちら飲食モニターで絶対的におすすめ❤️

食事した金額が100%ポイント還元する

案件もあります‼️もちろん登録無料❗️

↓ ↓ ↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

私は旅行先で食事して、次の旅行の

飛行機のマイルを稼いでいます😁

皆さん!お得に旅行を楽しみましょう♪





もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

↓ ↓ ↓

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー