おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


本日は憧れのリッツカールトン福岡の

最終回になります。この内容がいつか

誰かのお役に立てれば嬉しいです。





5年前このブログを書き始めたきっかけは

子育てが終わり、これからの残りの人生を

自分の意思で大切に生きると決めて





自分の学んだことを定着させるため

挑戦したこと、感じた事、経験した事を

アウトプットするためでした。


 



後から自分のやって来たことを
客観的に見れる唯一の場所であり
私の経験を伝える場でもあります。





そして今、驚くほど人生が楽しい❗️

人生って自分次第で本当に変わるなぁ

と、実感している今日この頃です☺️





だって普通の共働き夫婦の私たちが
憧れのリッツカールトンに泊まれる日が
来るんですからね☝️




それでは、リッツカールトン福岡旅行の

続きから、夜博多を満喫し過ぎたため…

朝ごはんはパスして、昼ランチを予約。

腹ごなしに朝からフィットネスジムへ





リッツ・カールトン福岡には24階に

プールやフィットネスジムが備わっています。

朝のジムは使い放題ですね。



ジムは無料、プールは大人3,750円です。

福岡空港から発着する飛行機✈️を眺め

ながら、贅沢なフィットネス時間✨



エントランスを入ってすぐ右には、

ミックスナッツやベリーなどの軽食が

置かれています。嬉しい心遣いですね☺️



冷蔵庫には冷たいおしぼり、お水

アクエリアスが置いてあります。

至れり尽くせりです❤️



いい汗をかいた後は、お部屋に戻って

シャワー後は、ランチまでお昼寝💤

お部屋でのまったり時間最高です❤️



このパジャマ着るとすぐ横になるの☝️

買ってあげようかと調べてみたら…

高すぎて無理でした😱





時間になったので、ロビーフロアの

18FにあるVIRIDISさんへランチを

頂きに行きました。



こちらのランチは、メイン料理が選べる

セミビュッフェスタイルです。



このレストランは、地元九州の食材を

使ったお料理が中心で、九州産の魚介類や

お肉からメイン料理を1つ選びます。






旦那さん🕵️‍♂️は

オランダ産 仔牛バラ肉のブランケット

九州産 カリフラワーライス 季節の茸

はなっこりー



私は、佐賀県産 金星佐賀豚のプランチャ

福岡県産 キャベツマッシュポテト

プチヴェール 柚子胡椒ソース



どのお料理も、ひとつひとつが丁寧に

作られていて、素材の良さが感じられます。

美味しくて幸せな気持ちになります✨



メイン料理以外は、ビュッフェカウンター

から、自由にお料理をいただきます。

お店の雰囲気も明るくて素敵でした。



見た目も美しくディスプレイされ

こだわりぬいた食材と奥深い味付けで

お値段以上のクオリティに大満足❤️






お腹も心も満たされ、次はデザートへ

あまおうを使ったスイーツが美味しそう😋

と、思ったとき…。



な、なんと、こちらのレストランでも

まさかの結婚記念日のお祝い🥂をして

頂きました😳



ホテルのスタッフさんから、レストランへ

繋いで下さっていたのです❗️

これには本当にびっくりしました。






34周年の結婚記念日がこんなに

素敵な時間になるなんて…✨

スタッフの皆様に本当に感謝です。






さらに、その場でお写真を撮って頂き

こんなに素敵な木製のフォトフレーム

まで作ってプレゼントして頂きました✨



ホテルスタッフの皆様の、お客様に対する

少しでも良い時間を過ごしていただこうと

いうホスピタリティの高さに感服です✨





初めてのリッツ・カールトン福岡❗️

すっかり私たち夫婦は大ファンに

なってしまいました❤️





そして、この結婚記念日も忘れられない

素晴らしい思い出になりました✨

本当にありがとうございました😊





また大好きなホテルが出来て

私たち夫婦はとっても幸せです✨ 

やっぱり大人って楽しいね〜❗️





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー