おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


今日は大好きなみなとみらい万葉の湯♨️

春のポイント大還元祭!

の自分用備忘録です!



楽しかった思い出を残しておきたくて
よろしかったらお付き合いください😊





先日、私たち姉妹が楽しみにしていた

みなとみらい万葉の湯、春のポイント

大還元祭に行って来ました❤️





これは、日頃貯めている万葉ポイントで

お得にお食事やマッサージ、宿泊券や

入館券に利用する事ができる大還元祭☝️





それ以外にも2倍、3倍ポイント期間や

色々なイベントでかなりお得にポイントが 

貯められる仕組みになっています。





有効期間は最後にポイントが付いてから

1年なので実質ないと同じで

1ポイント1円で万葉での支払い可能





でも、大還元祭では1ポイントが

2〜3円の価値で使えます😊

詳しくは過去に書いてます。

↓  ↓  ↓


今回の還元祭は、私と娘、妹と妹の娘

4人の女子会でした!楽しみ〜❤️





いつものことながら、この万葉ポイントを

最大限利用出来るのが、このラグジュアリー

ルームの割烹で頂ける特別料理のコース✨



今回はプレミアム肉コースと蟹のコース

を注文❤️お品書きは下の通り



そして、今回の還元祭で特別料理を

注文した人限定で超目玉の日本酒の

飲み放題コースがあるとのこと☝️





前回の大還元祭の飲み比べ秋田県の

新政シリーズ18種類が、な、なんと

飲み放題でバージョンアップ⤴️


 

キャー❤️と、妹の目がキラキラ✨

もちろん注文‼️や、やばい💦

この人本当に全種類制覇しそうです😅



まずは新政の代表ブランドNo.6 シリーズ

S-type (上級版)の飲み比べから開始❗️

日本酒の美味しさを娘達に熱弁☝️





妹曰く、一口飲むと爽やかで飲みやすい。

出て来たお料理も、日本酒にピッタリ☺️

天使の海老の魚醤漬け❗️うま〜



と、ずーっとひとりで喋り続ける

幸せ感MAXな妹に、娘たちが大爆笑🤣

姪っ子がママ本当幸せそうね。だって🎵





姪っ子の高校の話で盛り上がり

娘の会社の話で考えさせられ

女子4人は話がつきませんね😁



美味しくて優しい幸せな時間が流れます。



そして、新政2周目は亜麻猫シリーズ

スパークリングでシュワシュワ🥂

柑橘系で日本酒とは思えない!

私でも飲めちゃう美味しさです❤️



そしてお料理は蒸し牡蠣の木の芽味噌

本当に美味しくて思わずにっこり☺️



そして、3・4周目は新政カラーズシリーズ

秋田の原料米別に木樽で仕込むそう☝️

もうこれで12種類❗️妹全然変わらず😅



本鮪の赤身とずわい蟹といくら❤️

娘たち小躍りして味わいます☺️



焼きタラバ蟹✨キャー😆美味しい❗️

これ、万葉で貯めたポイントで

頂いているんです♪幸せすぎる〜




そして、5周目はカラーズシリーズの

秋田酒こまちを使った通称エクリュ☝️



6周目は新政プライベートラボシリーズ

から、陽乃鳥!

妹…本当に18種類制覇しよった😱



前から見ると同じに見えるけど

裏にすると違う種類なんですよね☝️





スタッフさん、下戸の私にも丁寧に

お酒の説明ありがとうございます🙇‍♀️

いつも楽しみなんです♪





お料理も最後のお鍋🍲です!

和牛みすじと比内地鶏の鋤鍋❤️


そして、そして大好きな蟹鍋😍



横浜にいながら、全国の美味しい

お料理が楽しめる万葉最高〜❤️





娘と姪っ子も大、大、大満足✨
ママたち❗️ポイントでこんな贅沢
してたのね!凄すぎる❗️だって🤭




後で聞いたら、うちの妹が今回の
新政シリーズ18種類制覇した
唯一の人だそうです…😅




こんなに素敵で美味しいお料理の数々を

貯めていたポイントで頂ける幸せ☺️

万葉のポイ活も絶対に辞められません✨

あー楽しかった❤️





今回、姪っ子や娘との楽しい女子時間を

過ごして、私のサードプレイス万葉での

目標が出来ました!





それは、私の大切なサードプレイスを

私の大切な人達と共有して行くこと☝️





今はすぐ下の妹と2人ですが、いづれ

下の妹と弟のお嫁さんも巻き込んで

姉妹4人の当たり前の居場所にする☝️






私たちが仲良く安心出来るこの場所で

しっかり幸せなコミュニティを作って

行ければ、私たちの娘や姪っ子たちも






今日はママたち万葉行ってる?

いるなら行こうって、何か困ったとき

ゆっくりしたい時、話しをしたいとき





きっとあそこに行けば…と、安心出来る

場所になると思うから。

そして私たち姉妹と同じように






娘たち、いとこ4人がいつまでも

姉妹のように仲良くいてくれたら

どんなに幸せかなぁ〜などと





娘や姪っ子たちを見ていて、幸せな

妄想を膨らませ、また勝手に幸せに

なっている私なのでした😁





美味しいお酒と美味しいお料理

楽しい会話に自由な時間、しみじみ

大人って楽しいね〜❤️






本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー