おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



今日は暖かい1日になりそうですね。

本日も大阪&福岡旅行✈️の続きに

お付き合い下さい😊


翌日は、とても楽しい時間を過ごせた

大阪をあとに、朝8時に伊丹空港発の

飛行機で福岡へ✈️  

 




寝るだけの利用でしたが、フェアフィールド

なんばは、ゆったりした空間のお部屋で

とっても快適でした!

ゆっくり寝れたから朝も元気もりもり😁



まだ暗い中、バス停に人が並んでいて

びっくり‼️なんばから伊丹空港までは

すぐ近くのバス停から一本で楽々☝️



朝食は伊丹空港の手荷物検査後の

フードエリアで美味しく頂きました。

伊丹空港とっても便利。



天気も良くて、よきよき☀️

今日は間違えなくANAの飛行機✈️です😅

あっという間に福岡空港に到着☝️

 




福岡空港は、一昨年初めてユナイテッド

マイルの裏技を利用して宮崎、福岡へ

1人旅をした場所です。





その時地元の雑誌を見ていて、いつか

行ってみたい❗️と、思った福岡の柳川に

今、旦那さん🕵️‍♂️と2人で来ているなんて✨

情報を意識するって大切ですね。






さっそく調べておいた太宰府・柳川

観光きっぷを天神駅で購入して

いざ!柳川へ!るんるん🎵



柳川へは、西鉄で天神から50分位です。

レトロなモスグリーンの車体が可愛い🩷

柳川駅からは、川下り専用のバス🚌で

直接船乗り場へGO❗️





今回は観光きっぷに付いている、川下り

乗船券をつかうので松月乗船場へ☝️

舟下りは5社くらいの乗り場があるみたい。

私たちはこちらにお世話になりました。

↓  ↓  ↓

  

乗り場に着くと、偶然にもひな祭りの

さげもんめぐりのお雛様行列を

みる事ができました😆



かわいいちびっ子お雛様の行列に

皆んなメロメロ😍でした。

偶然とはいえ、本当に超ラッキー✨



行列を見た後はお楽しみの舟下りへ 
チケット売場は外人の団体さんで
すごく混んでいました💦




が、私たちは乗船券があるので、そのまま
舟の乗り場へ直行出来てとっても便利です。


なんと2月まではこたつ舟なんですよ〜❗️

これがとっても温かくて良かったです☺️ 



私たちの舟は日本人5人、台湾人8人で

船頭さんも外人さんでした😅



梅が咲き始め素敵な写真が撮れました。

船頭さんの唄声を聴ながら、どんこ舟は

ゆっくりゆっくり進んで行きます🎵



途中、水上売店があり、どんこ舟に

乗ったまま、食べ物や飲み物が買えるので

寄りたい時は船頭さんに声をかけます。



お店おすすめの揚げ餅と、博多あまおうの

ソフトクリームを購入❗️こたつに入って

食べるアイスって最高ですねー😆



船頭さんの舟唄と、心地よい水の音を

聞きながら、のんびりとした時間を

過ごす事ができました☺️





3月17日(日)11時〜12時20分には
さげもんめぐりのハイライトで
お雛様水上パレードがあるそうです。

(ホームページより)




そして、舟下りのあとは、お楽しみの

柳川名物、うなぎのせいろ蒸しを

いただきに老舗若松屋へと向かいます。



長くなってしまったので次回に

続きまーす!

あー大人って楽しいね〜❤️




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー