おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊





本日は白馬旅行の最終回です。

よろしかったらお付き合い下さい。



今回は初めて、妹と旦那さん🕵️‍♂️と

私の3人での旅行となりました😊

また新しい試みでしたが大成功❗️





妹とはここ2年くらい、ほとんど毎週末に

みなとみらいの万葉で過ごしています。

↓  ↓  ↓




そしてここ数年、自分や家族、そして
周りの大切な人達との幸福度を高める
お金の使い方を色々研究しています。



今はこの本を読んでいる途中ですが…

日本人て死ぬ時が一番お金持ちって

ご存知ですか?😱





それは安心出来る老後のため、ずっと

資産を増やそうとするから…。

読めば読むほどなるほど🧐な内容です。





資産を取り崩しながらその

資産の寿命を延ばしていく





資産を活用しながらより満足度の高い

生活を送れるように、生きたお金の

使い方が出来るよう勉強中です。





もちろん、まだまだ現役世代なので

資産を増やす勉強もしていますが🤭






それでは、白馬旅行最終回です!
白馬五竜のゴンドラで絶景を見た後は


去年ホテルのスタッフさんに教えて頂いて
大感激した、白馬の美しい景色が撮影出来る
フォトスポットの大出公園へ


無料駐車場から少し歩いて教えて頂いた

場所へ、とにかく心が癒される景色です☺️



後ろに雪景色の北アルプスがあるのですが

雲に隠れて見えなかったのは残念😢

でも、だんだん青空が見えて来ました。




大出の吊り橋に古民家と絶景スポットに




妹ご満悦の表情☺️



そして、帰り道は前回行けなかった

安曇野大王わさび農場へ

安曇野は天気がとても良かったです😆



安曇野ICから10分くらいです。



こちらも景色は最高で、癒されます❤️





お昼は遅めでしたが、農場内のレストラン 

オアシスでランチを頂きました。



わさび畑を眺めながら食事が出来る

テラスがあり、素敵な雰囲気。

お料理のお味は…残念ながら普通😅



帰りにお土産を買いに売店に寄ったら

生わさびがほとんど売り切れ💦

行きはいっぱいあったのに〜😱



やっぱり人気の観光地なんですね😓

あきらめて、安曇野ICに向かう途中

直売所で格安で生わさび買えました〜😆





大王わさび農場で1本1,200円の

わさびが、2本で何と800円❗️

マルシェ 常念農産物直売所



とにかくお野菜が格安でした!

隣にファミマがあって、たまたま

寄ったのがラッキーでした✌️





この旅行、1泊2日の旅でしたが、とにかく
よく笑い、よく遊び、景色に癒されて
大、大、大満足な旅となりました❤️




自分の価値観、幸せがどこにあるのかを

きちんと見れるようになると、収入と

幸福度の関係が見えて来ます😊





妹は、旦那様や姪っ子へのお土産を
沢山買って、着々と自分の幸せなペースを
作って行きます!賢いですね。




シャインマスカットに生そば、生わさび
ワインに、リンゴジュース、スーパーで
格安の信州白樺牛ロース肉☝️




これも宿泊はポイントで無料😍
ホテルの食事代はふるさと納税で
賢くワンランク上の旅行が出来たから



しかも、ふるさと納税も旦那様の税金を
利用しているので有り難く、お土産は
惜しみなく買えたとのこと🤭




家族3人で旅行に行ったと思えば
とーってもお安いわ!だそうよ😅
もちろん、お留守番チームは大喜び❤️




きっとこれからも快く妹を、旅行に
送り出してくれそうです😁
これぞ生きたお金の使い方💰かも。




嬉しいね、きれいだね、美味しいね
大人って楽しいね😁




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー