おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


去年初めて紅葉🍁を見に旦那さん🕵️‍♂️と

ふらりと訪れた白馬村。2人揃って

景色の素晴らしさに感動の嵐でした✨


(これは去年の白馬村の写真)


定年したらいっぱい旅したいね。

そんな風に夫婦2人で話していたのは

つい数年前のこと。





当時そう思ってはいたものの

現実的に考えると、アラフィフ夫婦は

楽しむより目の前に近づく自分たちの老後





親の介護への不安、子どもたちには絶対

迷惑かけたくないから…時間も、お金も

そんな自由には使えない…と、勝手に

自分で制限してしまっていました。





そんな余裕のお金💰がな〜い!って

思ってたけど今って不思議な時代です。





ブログに書いていますが、我家は

飛行機代やホテル代はほとんど

かかっていません。





日々の生活の決済を飛行機のマイルや

ホテルのポイントに換えたり

ふるさと納税やポイ活を上手く使って…





気がつけば、私が思い描いていた

ワンランク上の旅行を気軽に楽しめる

夫婦になっていました😊





そんな楽しいセカンドライフを手に

入れるため、日々学んだこと、実行して

来た事をこのブログに書き留めています。





そして少しずつ周りの人に幸せのお裾分け

が出来るようになり、今とても充実した

50代を過ごせていることに感謝です✨





それでは、妹と旦那さん🕵️‍♂️との

白馬絶景旅行の続きからです!

大切な人たちと感動が共有出来るって

本当に幸せだなぁと思います☺️





白馬村の素晴らしい絶景を妹にも

見せてあげたくて企画したこの旅行☝️





去年は白馬岩岳マウンテンリゾートに

ケーブルカーで登りました。

北アルプスの絶景が一望できる

標高1,289mにある山頂テラスです。





正面には白馬三山の絶景が広がり

四季を通じて白馬三山の表情の変化を

楽しむことができる素晴らしい場所✨

↓  ↓  ↓


今年もぜひこの場所へと思っていましたが

朝の白馬村はあいにくの天気😢で…

曇り空にがっかり😞していた私達に





旦那さん🕵️‍♂️が、唯一雲の間から晴れ間が

見えてる白馬五竜スキー場に行こう!

上に行けば絶景が見れるかも知れないよ

と、言うので行ってみることに。



白馬五竜スキー場は、上の地図の1番左側

去年行った白馬岩岳マウンテンリゾートは

右側の方にあります。ゴンドラやリフトが

白馬には5ヶ所以上あるんですね😊



白馬五竜 テレキャビンに登って来ました。

立派な8人乗りのゴンドラです🚟

天気が悪いからペアリフトは運休とのこと。



本当に不思議!ポッカリ白馬五竜岳の

周辺だけ雲がなくなり、青空でした。

ゴンドラから見ると雲が村を覆ってる💦



紅葉の見ごろの時期は9月下旬~10月中旬頃

テレキャビンに乗ると、あたり一面の

ブナ林が広がります。どんどん晴れてく😆


標高の高低差があるので、テレキャビン

に乗ってる時間もなかなかあり、紅葉の

景色を長く楽しめました☝️



わー!見て下さい!この絶景❗️

この景色を妹にも見て欲しかったの☺️

幸せな時間に感謝です。



ゴンドラを降りると、そこは標高1,515m

北アルプスの雄大な眺望が圧巻です。

素晴らしい景色に心が癒されます✨



白馬五竜へ、一か八かで登って来たけど

大、大、大正解🙆‍♀️でした!

旦那さん🕵️‍♂️の適切な判断に感謝❗️



ゴンドラで上がってすぐ左に北アルプスが

見えるのですが、パラパラ雪⛄が降り

な、なんと虹が🌈見えました。寒い🥶



なのに右側は真っ青な空という

とても不思議な景色を見れて、3人で

すご〜い❗️と感動の嵐😆



旦那さん🕵️‍♂️左側雪景色、右側青空☝️

ゴンドラで降りていく時の紅葉🍁は

圧巻で、おもわずわ〜と声が出てしまう❗️



黄色や赤に染まるブナやカエデの景色は

見事の一言。息を呑む美しさでした。

四季のある日本に生まれて良かった〜☺️



妹、この絶景に大感激していました❗️

この絶景を一緒に見たかったのです。

旦那さん🕵️‍♂️も妹の喜ぶ姿にニッコリ☺️





雄大な北アルプスの麓に位置する
白馬村は本当に絶景スポットの宝庫✨ 
大人って楽しいよ〜❤️





ほんとに知ってるか、知らないかで 

人生に大きく差がつく不思議な時代。

マリオットアメックスに出会えたおかげで

私達夫婦の世界が変わりました❤️





マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。






本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー