おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先週末は思いっきり自然を楽しんで

来ました!最近、自他ともに認める

遊びの上級者になってきた私😁




たまたま週末に万葉の湯で、妹が私の

去年行った白馬の写真を見て、紅葉🍁が

素敵だね。一度行って見たいなぁと言うので



 

じゃあ来週末天気も良さそうだし
万葉1日お休みして、白馬に行く?

北アルプスの紅葉🍁今1番見頃だから





と、さっそく白馬のマリオット系ホテル

コードヤード・バイマリオット白馬

空室情報をマリオットサイトで検索☝️


(ホームページより)


 

調べてみたら、1泊21,000ポイントで

泊まれる事が判明😆とりあえず即予約❗️

これで宿泊代は無料枠ゲット👍

キャンセルは前日の23時59分まで無料☝️






こんな風に、季節を感じる旅行を

気軽に出来るようになると、何だか

心まで豊かになりますね☺️





帰ってから旦那さん🕵️‍♂️に、来週白馬に

行くけど一緒に行く?と聞くと、もちろん

行く〜、と言うので、今年の白馬旅行は

妹と3人で行くことになりました🤭






今回もマリオットポイントと去年知った
ふるさと納税の白馬村宿泊券を
フルに活用したお得な旅です🉐

↓  ↓  ↓


妹からのリクエストは
①ワイナリーでワイン🍷
②信州そばと日本酒🍶
③白馬の絶景が見たい
④ゆっくり温泉♨️




とのこと☝️お酒大好きな❤️妹が大満足
する、北アルプス絶景旅行を企画☝️
楽しい珍道中となりました😆




中央道長野インターから車で約1時間

休憩で寄った諏訪湖SAは、今年も天気が

良くて景色も最高でした!



今年の白馬旅行も楽しくなりそうな予感❤️

まずはお蕎麦屋さんで日本酒🍶の

リクエストを叶えるため





信州安曇野隠れ家的な場所にある

本格手打ち蕎麦の吉盛さんへ

↓  ↓  ↓



こちらのお店Googleで☆の評価が4.5❗️

なかなか口コミの内容も良いです。

やっぱり信州のお蕎麦すごい😍




一見、お蕎麦屋さんとわからないような

カフェのようなこじんまりとした

オシャレな外観になっています。




まずは、お通しで出して頂いた大根の

漬物がとっても美味しい😋

これは楽しみだわ〜。



お約束の日本酒🍶に妹はにっこり❤️

蕎麦と日本酒って合うみたい。

昼間から飲めるの最高〜だって😅



そばは厳選したそば粉を用いていて

北アルプスの伏流水で打っているとか☝️

蕎麦好き旦那さん🕵️‍♂️が絶賛してました!



確かにのど越しが良くて、絶妙なコシの強さ

蕎麦つゆの香りがよくて、お蕎麦って

こんなに美味しかったんだ!と、しみじみ

感じてしまう美味しさ😆



天ぷらもサクサクでとても美味しい😋
えびとお野菜の天ぷらが6、7品あり
3人で2つ注文して正解👍


そして、お店おすすめの、人生初
馬もつ煮を頂きました。とっても美味しくて
こんにゃくがまた絶品でした😋


水が豊かな安曇野。
お店の前に川が流れているのですが
透き通っていてとても綺麗でした。






安曇野隠れ家的なお蕎麦屋さん
おすすめです♪
来年はまた新しいお店開拓したいな😆





美味しいものたくさんたべて
きれいな景色に癒される
やっぱり大人って楽しいねー😁




白馬3人の旅まだまだ続きます。





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー