おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


毎日寒い日が続きますが

皆さま体調を崩さないように

気をつけて下さいね。





ここ数年、充実資金枠のおかげで

夫婦喧嘩は全くなくなっていた

我家でしたが…先日久しぶりに

やってしまいました💦





充実資金枠とは下のブログより

↓  ↓  ↓



なんか、カッコいい事書いてたのに

すみません😓今日はなかなかリアルな

夫婦のお話しになります。





ここからは自分の気持ちを整理し

反省するための備忘録です。

人の感情って難しい😓





昔から我が家で夫婦喧嘩をする理由は

車のことだけ。いつもその日は突然

やってきて…それ以外はまったく

旦那さん🕵️‍♂️に不満はありません😑





でも…今回気づいてしまったのです。

お互い、なぜか車のことになると

お金💰の問題だけではない…





どうしても歩み寄れない、ざわざわした

気持ち、深い溝が残っていることに…😱





うちの旦那さん🕵️‍♂️、車の事になると

私へのプレゼンがすごく下手に

なります😓





それは我家の黒歴史☠️夫婦喧嘩の原因は

ほとんど車🚗に関する事だったから

どうやら私に説明するのが、かなり

トラウマになっていると本人は言う…。





事件は、休日のまったりした平和な

リビングで始まりました。






旦那さん🕵️‍♂️

中古車のサイトを見ながら

車の色は何色がいいの?





娘👩‍🎓

白も好きなんだけど、汚れるよね。

パパみたいに綺麗に保つのは大変そう。





旦那さん🕵️‍♂️

ジムニーならグリーンもいいよね。

こんなのもあるよ。と、

2人で楽しそうに話していて…





わたし👩‍💼

何のこと?車買い換えるの?

ねえ、パパ、その話私聞いてないよ❗️

私の一言で旦那さん🕵️‍♂️の表情が凍る😨






どうやら、今年から娘の職場が遠くなり

高速通勤になるから、車を買い換える話に

なって来ているらしい。聞いてないし😓





確かに最近、娘が乗ってる旦那さん🕵️‍♂️の

お下がりBMWミニの調子がたまに悪い

とは聞いていたけど…。

買い換える話は全然聞いてないし😓






旦那さん🕵️‍♂️

ママが万葉に行ってるときに、最近

車の調子が悪くて高速が心配だって話を

してたから、でもまだ検討中で…😨





わたし👩‍💼

ねえ、本当に今買い換える必要あるの?

高速で安心して乗ることが目的なら

きちんと修理して乗ればいいだけでしょ。





旦那さん🕵️‍♂️

たぶんメーカーに修理依頼したら

すごく高くなると思うから…。

買い替えた方がいいかなって…😰





わたし👩‍💼

見積もり出したの?

ちゃんと見積もり取って、本当に

修理する方が高くて無駄だというなら

納得出来るけど、ちゃんと説明して❗️





と、正論で詰めるわたし…。

そうこの瞬間、昔お金がない頃、車の

買い替えでバトルを繰り返していた

あの頃の最悪な気分が一気に甦り…





戦闘モードスイッチオン⚡️

あー😩やってしまった。



旦那さん🕵️‍♂️

見積もりは取ってないけど、だいたいの

金額は検討がつくし…💦





わたし👩‍💼

見積もり取らないで判断するの?

今、車の状況で本当に必要なことは

なんですか?





娘👩‍🎓

高速で安全に乗れる事です💦

ママ、落ち着いて。顔怖いよ😱





旦那さん🕵️‍♂️

でも、修理に時間もかかるし

仕事的に娘も色々やってる時間ないし

せっかくなら買い換える方がいいかな

…と思った…。





だんだん小さくなる旦那さんの声…。






わたし👩‍💼

いつもそうだよね💢何十年も一緒にいて

私が1番嫌がる事だってわかってるのに

また急に車を買うとか売るとか言い出す

のが本当に嫌❗️






旦那さん🕵️‍♂️

だから、そろそろ古いミニも限界だし…

売って頭金援助してあげて、俺は

またBMWのミニに戻ろうかと…





もう、見るからにしどろもどろ…💦





わたし👩‍💼

は〜❓

いきなり今の古いミニは売って

BMWのミニに戻るって意味不明❓

ちゃんと状況がわかるように説明してよ❗️





なぜそんな思ってもいない言い訳?

弾丸トーク炸裂⚡️

こうなるともう止まらない😓





わたし👩‍💼

本当に必要なら納得するけど、いつも

いきなり💢何十年もいつも同じ❗️

全然人の気持ちを考えてくれない💢






娘👩‍🎓

ごめん、私がパパに甘えたから

ちゃんと自分でやるから、そんなに

パパを怒らないで。ママ?いつもの

ママと違うよ?どうしたの?💦






わたし👩‍💼

そういう事じゃないの❗️

ずっといつもそうだったから、勝手に

自分で考えて、私の気持ちなんて

全然考えてくれない💢





あー😩また久しぶりに感じるこの最悪な

嫌な気持ち…。そして私の嫌なところが

最大限に引き出される…💦






わたし👩‍💼

それに何で古いミニ売るとか、簡単に

言い出すの?意味わかんない💢





この数年、やっと夢だったガレージ借りて

古いミニを格安で買って、ちょこちょこ

直して楽しんでいた旦那さん🕵️‍♂️





私は、長年の夢が叶ってよかったと

本当に思っていたし、趣味があって

本当によかったと思ってた。けど…






旦那さん🕵️‍♂️

だって、本当は無駄だと思ってるでしょ❗️

わざわざガレージ借りて、無駄な

ことばっかりって思ってるでしょ☹️






ここで毎度のパターン旦那さん🕵️‍♂️の

反撃モードスイッチオン⚡️



旦那さん🕵️‍♂️

説明不足だったけど、俺だって色々

考えてるし、そういうふうに言われるの

わかってるから言えないんだよ❗️






わたし👩‍💼

え?私が悪いの?ただちゃんと説明して

納得してからやって欲しいと言ってる

だけなのに、私が悪いの?






旦那さん🕵️‍♂️

あーめんどくさい😩






わたし👩‍💼

あーめんどくさいって💢私は何とか

歩み寄ろうとずっとあなたに合わせて

来たのに、それは無駄だったってこと❓






旦那さん🕵️‍♂️

そもそも、無駄だって思ってる人に

なに話しても、価値観の違いはどうにも

ならないから無駄だってこと😩





は〜⁉️





ここからは、もう売り言葉に買い言葉💦

お互い黒歴史を思い出し、ただの

犬も食わない夫婦喧嘩のはじまり





あ〜なんでこんな事に…💦

やばい!これ以上一緒にいると

お互い傷が深くなる❗️





わたし👩‍💼

もう!一緒にいたくない!

出てくる💢






バーン💥と戸を閉めひとり

夜のみなとみらい万葉へ走るわたし…

次回に続く






本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー