おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


本日九州旅行の最終回になります。

今回の旅行は、旦那さん🕵️‍♂️にとって

大きな人生の一区切り。





私の少し先をいく旦那さん🕵️‍♂️は、私に

いつも色々なことを考えるきっかけを

くれる人だなぁと改めて感じました。





定年まで一年を切った夏の人事異動。
なぜ?こんな時期にこんな激務を受ける?
と、私には不思議だらけな旦那さん🕵️‍♂️の
行動でしたが…
↓  ↓  ↓

最後に思いっきり自分が働いたお金で

お義父さんに少しでも安全な車を

プレゼント🎁したい!という目的があり…





そんな旦那さん🕵️‍♂️らしい?

旦那さん🕵️‍♂️なりの、感謝の気持ちを

伝える親孝行の旅となりました。





目的を達成した、旦那さん🕵️‍♂️の

ほっとした、清々しい笑顔を見て

羨ましいなぁと思ってしまいます。





実家で過ごす時間はあっという間で

旦那さん🕵️‍♂️の親友に会いに行ったり



実家のたばこ畑を少しお手伝いしたり



たばこの葉ってこうやって乾燥するんですよ。



亡くなったお義母さんが庭で作っていた

ブルベリー🫐をかごいっぱいとってきて

自家製ジャムを作ってみたり



皆んなでバーベキューをしたり

馬刺し食べたり❤️



裏の川で釣りしたり

近所の温泉♨️に行ったり



無事車も届けることが出来て

本当に大満足な夏休み🌻でした☺️





旅の最後は、九州の実家へ帰る時

恒例となっている、宮崎のシェラトン

グランデ,オーシャンリゾートへ




今回は電車で宮崎まで行きたいという

旦那さん🕵️‍♂️の希望で、JR吉松駅まで

お義父さんに送ってもらいました。



とってもローカルな駅なのですが

この駅にはSL🚂が展示されています。



SLは大きくて、力強い感じでした。

時刻表を見たら…こんなに本数が少ない😅



吉都線に乗り、都城を経由して宮崎駅へ



1両だけのかわいい車両🚃

都城駅へは、とことこ1時間半くらい



車窓からの景色ものどかで癒される〜☺️



都会にいると、なかなかこんな贅沢な

時間の使い方は出来ませんよね☝️

なんかいいなぁ。こういうの。



お客さんは私たちだけ😅

途中学生さんがパラパラ乗って来ました。



都城で乗り換えて宮崎駅へ

またまた特急で1時間弱



ホテルには16時過ぎに到着



さすが、宮崎1のリゾートホテル☝️

何度来ても、やっぱり素敵です❤️



まるで海外のリゾート🏝️みたい☺️



そして何よりお部屋の目の前が海❤️






そういえば、ちょうどワールドカップの

ラグビー🏉選手たちも泊まっていて…



たまたまカクテルバーで主将の

リーチ・マイケル選手を見かけたり



ロビーで姫野選手を見かけたり、

温泉♨️に行く途中、間違えて選手用の

エリアに入ってしまったことも

良い思い出になりました😅





帰りは宮崎空港✈️で見つけた 

カットマンゴー🥭を食べました。



糖度13度以上のマンゴーがカップで

売ってるってすごいですよね☝️

超甘くて美味しいのです😋



今回は美味しい季節の果物を

その土地で食べれて大満足❤️

そして宮崎から羽田✈️へ





飛行機に乗れば、車で何時間もかかる

距離も、あっという間にひとっ飛び✈️




こんなに素敵なホテルに気楽に泊まれる

ようになったのもマリオットポイントや

マイルを使いこなせるようになったから。




生きがい、やりがい

自分の人生を生きるということ

子供に残したいもの




今回の旅は、お金の価値観💰や

私たちに残された元気に使える時間を

すごく考えさせられた旅でした。




長い私たちの夏休みの備忘録に

お付き合い下さり、最後までお読み

頂きありがとうございました。




今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー