おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


今日も暑い1日になりそうですね。

夏風邪が流行っているようです。皆さん

くれぐれも体調に気をつけて下さいね。





今日も九州旅行の続きからです。

車🚗で九州に帰るのは最後かな?との

思いから、色々な所に寄り道しながら





九州までの旅の記録になります。

よろしかったらお付き合いください😊





門司の同期が急遽帰ることになり

一気に旦那さん🕵️‍♂️の実家まで帰ることに。





楽しかった😊広島を後にする前に

まずは実家用にお土産を購入☝️

やっぱり王道のもみじ饅頭🍁でしょ😁



宮島フェリー乗り場の入口に、綺麗な

お店を構えるおきな堂さんに決定!

こちら老舗のようです。





お店の中で商品を見ていたら、冷たい

お茶を頂き、ちょうど焼きたての

もみじ饅頭🍁が食べられるとのこと☝️



一口サイズの出来立てもみじ饅頭🍁

まずは定番の大納言!生地が

ふわふわで小豆が優しい甘さ😋





そして、クリームは生地がふわふわで

中がトロッとしていて美味しい!

一つ一つが小さいからペロッと😋



珍しいチーズ!甘さと塩加減が絶妙✨

とっても美味しかったので、これは

きっとみんな喜ぶね☝️





焼きたてそのままタイプを

全種類の大人買い🤭さぁ!出発〜。



山口県はとにかく長い💦ただひたすら

走る💨走る💨



そして本州最後のパーキングに到着🅿️



こちらが壇ノ浦パーキング!

関門海峡が一望出来て素晴らしい景色👍



ここのフードコートにはなんとフグ刺しや

フグの握り寿司🍣があって、思わず

頼んでしまいました。



お値段かなりお手頃でしたが…

お味は…。ん〜…お値段どおりでした😅



そしてまた、走る💨走る💨

広島から人吉遠い〜💦



夕焼けがきれい。



まだまだ走る💨走る💨

やっと人吉に到着!結局実家に着いたのは

21時過ぎでした😅



横浜から熊本の人吉まで、なんと

寄り道しながら1,400kmの旅!

もはや新車🚗のお届けのはずが…

すっかり中古車だよね😅





とりあえず、旦那さん🕵️‍♂️無事着いて

良かった☺️運転お疲れ様でした〜。 

ありがとう😊





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー