こんにちは

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


本日も九州、四国、中国地方への

旅の備忘録になります。

よろしかったら一緒にお付き合い

頂ければ嬉しいです☺️





夜になり、同期がホテルに到着。
異動したばかりで、忙しいところ
都合合わせてくれて本当にありがとう😊




と、伝えたら、反対に異動したばかりで
知ってる人も少ないから会いに来てくれて
すごく嬉しかったと☺️




あ〜この同期たちに巡り会えた事に
本当、感謝しかありません。
遠くにいても大切な存在の彼女たち。




さてさて本日の夕飯は、ホテルの
すぐ近くにあるきびそばと郷土料理の
 冨来屋本舗さんへ
↓  ↓  ↓


そばが食べたいと旦那さん🕵️‍♂️が言うので

昼の散策中に目をつけていました☺️



1番の名物はこのきびそば☝️

そば粉じゃなくて、きび団子のきび粉を

使ってるんだそうです。



そばはもちもちしていて、秘伝のつゆ

とあっててすごく美味しかった😆



そして、郷土料理のままかりや

千屋牛の牛丼と、大満足の夜でした!



その土地の美味しいものをたくさん

頂けて超〜幸せです❤️





そしてこのお店面白いんですよ。

お箸袋がくじになってるんです☝️

翌月に当選番号が発表されるそう😆





商品の中には千屋牛もあるとか❤️

当たると嬉しいなー☺️

せっかくだから、夜の美観地区も

少し散策してきました。






やっぱり趣があって素敵な街並みです。

今回、アイビースクエアホテルで
泊まったお部屋はファミリールーム。



同期に別の部屋じゃなくていいの?

と聞いたら、どうせ遅くまで話すから
広い部屋の方が良いとのこと。


和室にもベッドがあったから
広々したこのお部屋にして大正解❗️
心おきなく色々な話が出来て大満足❤️




この同期は、海外勤務を含め、私より
ずっと色々な経験をしています。 
今回も単身赴任で岡山に来ているそう☝️




真面目に見える彼女が、最近あるお祭りの
仮装大賞を受賞した写真がめちゃウケ😆
なんかすごいね。人生ちゃんと楽しんでる。

私もまだまだ負けられません😁





翌日は、早めに広島に向けて出発!
車の中で、昨日の夜、部屋で食べた
シャインマスカットのズコットが
すごく美味しかったとの話になり…



くらしき桃子に行けなかったことを

悔やんでいた同期を見て、あー!

岡山県産の白桃🍑を食べてないことに

気づいてしまったわたし😱 






岡山県を出る前に、何としても

岡山県産の白桃🍑を買いたい❗️

旦那さん🕵️‍♂️にわがままを言ったところ





途中、ナビで見つけて立ち寄ったのが

道の駅笠岡ベイファーム



おー❤️岡山産の白桃🍑がいっぱい😆

旦那さん🕵️‍♂️の実家へのお土産と

今夜皆んなで食べる桃🍑をゲット






これがやっぱり大当たり🎯

すご〜く甘くて美味しかった❤️

さすが果物王国岡山ですね😊



外で白桃を使用したスムージーを

見つけた私たちはもちろん購入☝️

私はホイップ入をチョイス。うま〜😋





ちょうど桃🍑を買ってた旦那さん🕵️‍♂️が

なんか、近くにひまわり畑🌻が

あるらしいとの情報をゲット!





さっそく車で行ってみたら…

なにここ〜‼️すごい😍





ひまわり🌻で有名な道の駅だったみたい。

でかした!旦那さん🕵️‍♂️❗️

地図だと、目的地へ行く道からかなり

海よりにはずれて行ってくれたのね😅



と、ここからは厳島神社へ一直線!

なかなかお義父さんに車🚗を届ける

ところまで辿り着きません。





またまた長くなってしまいました😅

でも残しておきたい思い出ばかりなので

もうしばらく備忘録は続きます!





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー