おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



今週もあっという間に週末ですね。

本日も倉敷美観地区の続きからです。

よろしかったらお付き合いください😊





少し遅めのランチを済ませて

腹ごなしに街中を散策。





どこを歩いてもタイムスリップしたような

素晴らしい街並みに感動でした。

ここは戦前までの建物が9割も残って

いるそうです。





そしてもうひとつの倉敷美観地区名物

くらしき川舟流しへ

チケットは当日のみ時間指定で

購入出来ます。大人500円❤️





人気だから午前中でチケットが

なくなる事もあると教えて頂いたので

倉敷に着いてすぐにゲット済!

情報ありがとうございました😊



チケットは倉敷観光案内所で購入出来ます。

平日だったおかげで無事、16時からの2枚を

取ることが出来ました☺️






ゆったりと進む舟から、通り過ぎて行く

建物ひとつひとつを船頭さんが説明して

くれました。





川と舟と街が歩んできた歴史を聞き

まるで時代劇のロケ地のような街並みを

舟から眺めながら、ゆっくりと贅沢な

時間を楽しみました😊





今回倉敷での宿泊は、ふるさと納税を
利用して楽天トラベルで予約した
アイビースクエアホテルです。


このホテル旧倉敷紡績所工場の跡地を
再生した複合施設で、ホテルの謳い文句は
「泊まれる文化遺産」とのこと☝️


こちらは裏口からの門で、直接美観地区に
繋がっていて、とても便利でした☝️


ロビー等の内装はとてもレトロな感じで
倉敷の歴史ある建物に泊まれるのは
とても贅沢ですね。



蔦と赤煉瓦で趣きがあります。


中庭がとても素敵で、ここを通って

美観地区にも直接行けました。

駐車場も一泊500円で完備されています。





そして、私が楽しみにしていた

くらしき桃子 総本店さんへ😆


(ホームページより)


こちらのお店は、季節のフルーツを

使ったパフェが大人気❤️



お目当てはもちろんシャインマスカット✨
岡山に来たら絶対食べる❗️と決めて
いました。うれし〜☺️




このシャインマスカットのパフェは
お店の方の話によるとシャインマスカット
半房分くらい使っているとのこと☝️



とにかく驚いたのは粒が大きい!
見て下さい❗️この粒の大きさ❗️
ピカピカのキラキラ🤩


念願の岡山県産シャインマスカットは

実がしっかりしてて甘い〜❤️

下には、生クリームやマスカットのゼリー

シャーベット、バニラアイスが入ってた。



旦那さん🕵️‍♂️はシャインマスカットの

ズコットを頼んでました。ショーケース

見て、これ下さいと…😅



これもマスカットと生クリームがたっぷりで

超〜美味しかった😋

これは夜来る同期にお土産決定です♪

もう、大満足でした❤️


 


今回の旅行は、淡路島や宮崎は

マリオットポイントで、倉敷は

ふるさと納税でと、宿泊代は

ほとんどかかりません😆





その分、その土地の美味しい食べ物や

アクティビティにお金を使えるので

旅の楽しさは倍増です❤️





このブログの題名である

楽しいセカンドライフの作り方

結構いい感じに仕上がって来ています✨





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー