おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊
毎日暑いですが体調に注意しましょう!



本日も四国、中国、九州旅行の続きから

1日目は神戸の同期宅までノンストップ❗️

久しぶりの再会に嬉しくて嬉しくて

全然疲れ知らずで神戸に到着。





何たってプレゼント用のNバン(軽自動車)

に乗って一気に約700㌔、助手席は

普通乗用車のシートには劣りますから

かなり本来ならキツイのかもね。



自分でもタフだなぁと笑ってしまう。

旦那さん🕵️‍♂️にも、あなたどこでも寝れて

羨ましいと言われました😅





そして同期宅へ昼過ぎに到着!
いつも思うことだけど、久しぶりに会った
同期はやっぱり今回も、つい昨日も
会っていたような不思議な感覚☺️




同期ってやっぱり特別な関係です。 
仕事上のことも、プライベートなことも
けっこう共感できる貴重な友人☺️
 

 

久しぶりの再会は、たくさんの嬉しいこと

苦しかったことなどなど、お互いの

近況を共有する時間。

 

 



ひとりでできる経験は、たかが知れて

いるけれど、身近な人から聞く経験は

まるで疑似体験😃世界が広がります。





夕方になり、仕事から帰って来た同期の
旦那様が突然の訪問にも関わらず
私たちが淡路島に泊まると言ったら




ぜひ淡路ビーフを食べて行きなと
淡路島にあるステーキ屋さんに
連れて行ってくれました😊




旦那さん🕵️‍♂️のリクエストで明石海峡や

瀬戸大橋渡ってみたいとのことで

神戸から淡路島へ移動。


明石海峡大橋は本州と淡路島を結ぶ

世界最長の吊り橋です。

実際に目の前にするとその迫力に圧倒😳




連れて行ってもらったのは淡路ICから

すぐにある鉄板焼とステーキのお店

ステーキハウス genpei



このお店ミシュランでも紹介されて

有名人が来るお店なんだとか☝️

今回、同期の旦那様の提案で淡路ビーフと

淡路牛の食べ比べをしました。



淡路牛と淡路ビーフって違うの?と

不思議に思っていると焼き野菜から

焼き野菜はとうふのタルタルが最高❤️



鉄板で焼く海老は香ばしくて最高❤️




淡路牛から頂くと柔らかくて美味しい❤️

私には淡路牛で充分満足と思ったけど…

食べ比べたら、淡路ビーフの方が断然

美味しいのです😋



お値段も淡路ビーフの方がかなり高め😅

淡路牛は、生まれた場所に関係なく淡路島

内で飼育されている期間が一番長い牛。





淡路ビーフは、淡路島生まれ淡路島育ちの

純血但馬和牛種。年間150頭程度で

希少価値が高い牛。何ですって☝️





まだまだ知らないことが沢山ありますね!

本当に大満足な夜でした✨

こんなに素敵なお店に連れて来てくれて

本当に感謝!ありがとう😊


 



素敵な旦那様と穏やかに素敵に年を

重ねている彼女の姿に、これからも

一緒に仲良く年を重ねて行こうね☺️





お互い優しい旦那さんに巡り会えたことが
私たちにとって1番の幸せかもね…と
こっそり2人で話しました🤭




食事が終わり、この日は今年6月27日に

オープンしたフェアフィールド・バイ

マリオット兵庫・淡路島東浦ホテルに宿泊




フェアフィールド系ホテルは道の駅に

隣接している宿泊特化型ホテルです。

お部屋もコンパクトで快適でした。



翌朝は周辺を探索。





お部屋の目の前が海で気持ちよかったです。



このホテルはマリオットポイント

16,500ポイントで無料宿泊しました。

4ヶ月位のカード利用で余裕に貯まる

ポイント数ですね😆





長くなりましたので次回に続きます。

次回は鳴門海峡のうずしおと

瀬戸大橋から倉敷美観地区へ





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





マリオットアメックスの入会希望で

紹介者をお探しの方は 

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


※参考まで、カードの色々な使い方は

ブログのテーマ別「SPGアメックス」

「陸マイラー」「マリオット系ホテル」

に書いてます。





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー