おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊




毎日暑いので、皆さま体調崩さないよう

気をつけて下さいね。




今回、夏休みをフルに使って
7泊8日の九州大旅行に決定🎊

途中3泊しながらゆっくりの帰省に☝️





実は全国にいる仲の良い同期たちが

今回の異動で神戸の1人は岡山に 

福岡の同期は山口へ転勤になってた😓





それならせっかくだから、ダメ元で

神戸の同期、岡山、山口に異動した同期に

会えるかな?と連絡してみたら





皆んな2つ返事で会えるとのこと❤️

やったー!超〜楽しみ😆

というわけで…下記のプランに変更





(決定したプラン)

①横浜(木曜早朝出発)→神戸

ここは頑張って一気に神戸まで

今回は息子より同期を選んだ😁





神戸の同期と合流出来るのは昼頃かな?

彼女とはコロナ前に会って以来だから

本当に久しぶり!すごく楽しみ❤️




その時のエピソードはこちら

↓  ↓  ↓


②夜、神戸から淡路島へ 

旦那さん🕵️‍♂️リクエストで明石海峡や

瀬戸大橋渡ってみたいそうです😅

一泊目淡路島に決定!


この日はマリオットポイントで

フェアフィールド・バイマリオット

兵庫・淡路島東浦ホテルに無料宿泊


(ホームページより)


このホテルはまだ出来たてホヤホヤで

施設がとてもきれいです❤️




③そして金曜は、淡路島から→倉敷へ


淡島では鳴門海峡でうずしおクルーズを

やろうと企んでおります!

外せないスポットですよね😄



 




そして私の1番行って見たかった

倉敷美観地区へ!

ここすご〜く楽しみです❤️





倉敷に住んでいるブロともさんから 

(勝手にブロともさんと思っています😅)





そろそろ出荷が本格的に始まる、

白桃🍑やシャインマスカットも

食べてみてくださいね、美味しいです😊





と、嬉しいコメントを頂き☺️

俄然行く気満々になりました❤️

ありがとうございました!





結局、岡山の同期は単身赴任中だから

金曜日の夜から急遽合流し、一緒に

倉敷で一泊することに😆





宿泊は、倉敷紡績の工場跡の

アイビースクエアというホテルです。



こちら楽天トラベルからふるさと納税で

予約しました!

ふるさと納税はこちらから😆

↓  ↓  ↓




山口に異動した福岡の同期は翌日の

土曜日の広島から合流して、やはり

福岡まで一緒に旅行することに😄





今回の同期たちは旦那さん🕵️‍♂️も

若い頃から知ってるから大歓迎❤️

絶対楽しいよねー!





④土曜日は、倉敷美観地区から広島へ

 ・宮島・嚴島神社観光


(広島県ホームページより)



こんなにゆっくり四国・中国地方を

旅するのは初めてで楽しみ〜❤️

土曜日は4人で広島を満喫して



⑤北九州の福岡の同期宅に異動して

土曜日は、皆んなで一泊させて

もらうことに☝️ありがたやー☺️





⑥そして日曜日ようやく旦那さん🕵️‍♂️の

実家へ車をお届けに🚗

なんと行きに3泊4日もかけて😁





車を🚗旦那さん🕵️‍♂️の実家にお届けに

行くための旅が、こんなに楽しく

なるなんて〜最高じゃないですか❤️





やっぱり持つべきものは大切な友人✨

こんな急に決めた我家の旅行に

付き合ってくれて感謝しかないです☺️

本当にありがとう❤️





そして実家3泊後は、帰りに私たちの

大好きな宮崎シェラトンにマリオット

ポイントで無料宿泊予定☝️


(ホームページより)


マリオットアメックスのおかげで

こんなに素敵なホテルに日頃貯めている

ポイントで泊まれちゃうから…





帰省の際は宮崎シェラトンに毎回

泊まるのも楽しみの一つになりました☺️





今回はユナイテッドマイルの貯め方を

伝授した姪っ子も一緒に泊まる予定。

色々聞きたいことがあるんだそうです😁




そして木曜、宮崎空港から羽田空港へ

これはそらシドマイル利用✈️します。





今回もマリオットポイントと、マイル

ふるさと納税を使って盛りだくさんな

旅行になりそうです。





今から、お土産何買ってこうかな?

今回は美味しい果物🍇全部食べてこよ! 

あそこも見ておきたいな!

などなど楽しみでわくわくです☺️





幸せを感じられる豊かさ
を常に意識して旦那さん🕵️‍♂️と元気に
楽しいセカンドライフを満喫中。




大人って楽しいね😁





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー