おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?

楽しい時間はあっという間に終わって

しまいますね😅

今週からまた頑張りましょう!





我家はこのGWは遠出しないで…

DIY三昧の休日となりました。

なかなか良い感じにウッドデッキの

張り替えが出来たので備忘録です😊





まずは、窓から出る時の高さに

合わせるため、パレットを引き詰めて

高さを出します。



きちんと平行を測って、下にパットや

レンガを入れて傾きを調整したり

音が出ないように工夫して…

旦那さん🕵️‍♂️まるで職人さんのよう😅



上から、ヤフオクで格安で購入した

端切れ板を置いていきます。

少し足らない部分は今まで使っていた

タイルを上手に組み合わせて行きます。





今回はちょっと奮発して木材風の

プラスティック製を購入したので

前の時より長持ちしそうです😊



そして…ジャーン🎉このとおり!

無事ウッドデッキが完成しました!

なかなか素人にしては上出来👏



リビングから見るとこんな感じ😆



私はついでに余ってたレンガで

バーベキュー用の炉を作ってみました!



なかなかいい感じに出来ました😆

今年は久しぶりに花火大会など

友人たちを呼ぼうかな…などと

またまたワクワク☺️





そして…旦那さん🕵️‍♂️網戸まで

直してくれました!神だわ〜✨



バルコニーのウッドデッキも

網戸の張り替えも、業者さんに頼めば

合わせて数十万円はかかるかな?





それが、ヤフオク使って材料購入して

自分たちでやれば…数万円です😳😳😳

これは家計の節約にすご〜く貢献☝️





何でもまずは自分でやろうとする

我家の旦那さん🕵️‍♂️

どんどん腕を上げて行きます⤴️





ひと仕事終えたので、旦那さん🕵️‍♂️と

みなとみらい万葉の湯♨️へ。

良い仕事してくれたから、ちゃんと

労ってあげないとね😁



うちの旦那さん🕵️‍♂️、私が誘っても
普段は滅多に万葉の湯に来ないんです☝️




なぜなら、私のテリトリーに取り込まれる
…と思ってるみたい😅




唯一、美味しいお魚料理が食べたい
と思った時だけ「今日は割烹行く?」と
聞いてから着いてきます☝️




こちらの割烹で食べるお魚料理と
釜炊ごはんがお気に入りなんですよね。





夜には、娘と娘の友人も万葉に
来るというので、結局合流して
賑やかな夕飯となりました。


見て下さい!サラダの盛りが素晴らしい👍

体を動かして疲れた後の温泉♨️と

美味しい食事は最高のご褒美❤️



DIYのおかげで予算が浮いたので 
ちょっと贅沢に大人の時間を満喫✨
娘たち、便乗出来てラッキーね✌️




5日の連休はあっという間に過ぎて

しまいましたが、今週からまた

お仕事頑張ります!

 




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー