こんにちは

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


昨日は帰り道、桜🌸と月を眺めて

帰りました。いい夜でした。




先週末は久しぶりに妹と叔母と

3人でみなとみらい万葉の湯に

泊まって来ました😊



私たちは小学生の頃に母を

亡くしましたが、母の妹の叔母に

とても可愛がってもらいました。





叔母は子供がいないので数年前

叔父を亡くしてからは、東京で

一人暮らしをしています。





3年前に台風で家が床下浸水して

大変な事もありました。

その時書いたこと

↓ ↓ ↓



こんな異常気象もあり、一人暮らしだし
コンパクトなマンションに引っ越したいと
相談されて色々探していましたが…





80歳、独居の老人が入れる賃貸って

本当になかなか厳しいのですね💦

そんな中、幸運にも無事に区営の






高齢者専用マンションへ引越し

することが出来ました❤️
本当によかった〜。
これで台風の時期も安心です😊





また、高齢者専用マンションなので
色々と1人暮らしの叔母にとっては
設備も整っていて生活しやすそうです。





特にこのマンション、最上階に
大浴場があって、なんと週に2回
住人さんは無料で入れるんですよ☝️
ちょっと羨ましいですね〜😁





最近は、お隣さんに誘って頂き
お風呂に行くのが一番の楽しみ
なんだと喜んで話してくれました。





一人暮らしだから、新しい環境に
慣れるかな?と心配していましたが
新しい生活を満喫しているようです☝️





お隣がとてもいい方でよかった😊
やっぱり生き様というか…
生きて来た結果なんですよね❤️





叔母が私たちにいつも言うのは




いつも目の前にある大切なことは
当たり前になりがちだけど
それを当たり前と思ってはいけない。




それは当たり前なことではなくて
本当に本当にありがたいことなんだと
気づくこと。




本当に大切なものは
いつも目の前にある。
それが大切と気づくこと




そして1番大切なものを
1番大切にすること。




それが幸せになるための秘訣だそうです☝️
人生の先輩には見習いたいことが
沢山あります!




叔母は、またしても私たち

姉妹のハートを鷲掴み♥️

またいっぱい話を聞かせて欲しいな。





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー