こんにちは

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!




いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



今日は寒い1日になりそうですね。

体調を崩さないよう気をつけて下さい。

本日は大阪旅行最終回です!




今回は私が大阪で衝撃を受けた

B級グルメを2つご紹介します😊





1つ目は心斎橋大丸百貨店地下2階の

衝撃のフードホールです。



こちらもたまたま、心斎橋方面に

ぶらぶら散歩をしていて、途中

たこ焼きが食べたいという旦那さん🕵️‍♂️

リクエストで見つけた場所でした。



まずはたこ焼きで有名な道頓堀くくるへ

明石焼きとたこ焼きを注文。




うん!間違えない美味しさ。

小腹を満たした後、ぐるっと他の

お店を見てみると、こんな看板が…。



何じゃこりゃ⁉️

トリュフ専門店卵かけご飯❓



こちらはフカヒレ専門店⁉️

日本橋 古樹軒 がなんとフードコートに?

とびきりのフカヒレ姿煮ごはん1,980円😳



え〜!こんなの東京で食べたら

4,000円はするよね☝️

というわけで勢いで食べてみました😁



まさか、大阪でフカヒレを食べるとは

食感はぷりっと、シャキッが混ざった

感じ。醤油ベースの餡とご飯があう😊





ごはんは、鶏出汁の風味が豊かで

針生姜と青ネギがいい感じでした。

これで1,980円はコスパ良すぎでしょ!





お腹いっぱいで食べれなかったけど

他にも行ってみたいお店がいっぱい

ありました☝️





大阪のフードコート恐るべし

また次回も行ってみたいお店の 

一つとしての備忘録でした😊


 



そしてもう一つ、今回泊まった

大阪マリオット都ホテルの近くで

ちょっと寄った喫茶店が、またまた

衝撃的だったのです☝️





黄金のフレンチトーストと

金賞コーヒー🥇という看板に

ふらっと立ち寄ってみた

PEARLS(パールズ)さん


↓ ↓ ↓


入ってすぐのショーケースを

覗いてみると…むむむ?

これはなに?



お店の方に聞いてみたら

このお店で有名なワンナコッタ

というスイーツとのこと。





旦那さん🕵️‍♂️が面白そうと注文

してみることに…😅





まずはお目当ての金賞コーヒー🥇

と思いましたが…私はラテアート

の可愛さに負け、カフェ・ラテ❤️





旦那さん🕵️‍♂️はもちろん金賞コーヒーを

ブラックで、豆本来の風味や香りが

楽しめるんだそうよ☝️



黄金のフレンチトーストは高級卵の

蘭王を使っているそうです。思って

いたよりあっさり上品なお味かな。





そして、そして…運ばれて来た

超リアルなフレンチブルドッグの

パンナコッタ❗️衝撃的です😳



あまりにも顔の表情がリアル過ぎて💦

旦那さん🕵️‍♂️ノリで頼んだことを後悔😱

やっぱり大阪ってすごいね〜😁





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー