おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


あっという間に1週間が過ぎました!

今週は寒かったですね。皆さん体調を

崩さないように気をつけて下さい😊




先日、久しぶりに会議で会った

後輩が、ちょっと元気がないように

感じたので声をかけてみたら

やっぱり色々溜まっている様子😅





じゃあ久しぶりに皆んなで

美味しい物でも食べに行こう!

と、仲良し女子会を企画しました。





皆んな働くママさんたちなので

悩みは子育てと仕事のお話しが

ほとんどです。





気づいたら、保育園から高校生まで

全てのママが見事に揃ってました。

仲良しメンバー以外と幅広い😳





こういう機会があると、普段は

なかなか話せないような情報交換が

たくさん出来て良いですね😊





仕事の話しで盛り上がったあとは

やっぱり子育ての話しになります。

今回は子どもの褒め方や叱り方の

話しで皆んな盛り上がってました😊





叱るにしても、褒めるにしても

その時に子供自身の人格ではなく

起こった出来事を短い言葉で伝える

のが良いと先輩ママがアドバイス。





この「短い言葉」というものが
功を奏すのかもしれませんね☝️
くどくどやるのが1番効果なし
皆んなふむふむと頷いていました。




そして1番は、やっぱり母に
余裕がないとだめだ❗️
という話になり…




こうやってたまには美味しい
もの食べたり、大笑いしたり
困ったこと相談したり




無理してもこういう時間を作る
ことはとっても大切だよねーと
またまた盛り上がってました😊




昔から言われていますが子育ては
赤ちゃんの頃は「手をかけ」
幼少期には「目をかけ」
そして思春期に入ると「心かけ」
ということに尽きるのだろうと
私は思っています。



この「心かけ」の時期に
わが子そのものを認める姿勢を持ち
それを言葉に出すこと☝️



大きくなってもこれが、1番大切な
子育ての肝なのだと私は思っています。



そんな話を大好きなメンバーたちと

美味しいもの食べながら好きに話せる

幸せな時間に感謝ですね❤️





今回女子会に利用したおすすめな

お店もシェアしておきますね。





私が会社帰りによく利用させて  

頂いてるのは横浜駅、ルミネ7階にある

京都のおばんざいのお店豆ちゃさん

↓ ↓ ↓



京風おばんざいのお店なので

罪悪感なく美味しいものが

食べれますよー😊




いつもは夕飯におばんざいセット

などを頼むことが多いのですが…




単品メニューもなかなか良かったです。

まずは、お店おすすめの羽釜ご飯!

今回は蟹といくらの季節限定の

羽釜ご飯を注文❤️





羽釜ご飯は注文してから炊くので

先に注文必須です☝️

蟹といくらは間違いなく王道でした❤️



ローストビーフのサラダに

京風の生麩の田楽、私が個人的に

おすすめな、お魚の南蛮漬け❤️



茄子と生麩の煮浸しや、ごぼうや

鳥の唐揚げ、これ以外にも

鰹と野菜のカルパッチョなどなど




まぁ皆んな良くしゃべり

よく食べます😁

久しぶりの女子会楽しかったなー❤️





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー