こんにちは

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!




今年は穏やかな年明けになりましたね😊

今年もどうぞよろしくお願い致します。



去年から我家のお正月はとても

シンプルで心地よくなりました。




家では何もしないと決めて、元旦は

家族皆んなで万葉の湯♨️で過ごす

ようになったからです😊




お正月のおせち料理も、家で

用意せず、おせち重や雑煮も入った

素敵なお正月のコース料理を予約❤️




個室でゆっくり、元旦は格付けのTVを

見ながら、大爆笑で美味しくお正月の

お料理を頂きました😊







とっても美味しくて家族みんな大満足❤️ 

家族皆元気に、穏やかで笑顔いっぱいの

お正月を迎える事が出来て幸せです✨



今までの私は、お正月旅行に行かない

時は、家でお正月の用意をして家族皆で

迎えるべき❗️と思っていたけど…




そのすべき❗️を手放してみても

全然家族は幸せで…私は体も気持ちも

とーっても楽になりました。




こんな風に贅沢にお金💰を使うのも

家でお正月を迎えるのにお金💰を

使うのも…




私がやりくり下手だから…我家の

場合ほとんど変わらないという事実💦

余計なもの買い過ぎちゃうから…。




家では年越し蕎麦と、お雑煮を作る

くらいで、普段と変わりなく

過ごしました😊楽ちんです♪





昨日は箱根駅伝に夢中な1日☝️

そして今日は旦那さん🕵️‍♂️と近所の

伊勢山皇大神宮へ初詣⛩



青空が気持ちいい❤️

穏やかな年明けに感謝✨



皆さま今年もよろしくお願い

致します😊今年も皆さんにとって

素敵な1年になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー