おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


今週も始まりましたね。

寒くなりそうですが、今週も

元気に頑張りましょう!




この週末は、下の姪っ子や妹たちが

横浜へ遊びに来たので、色々新しく

遊ぶコースを考えました。




このプランがとても楽しかったので

お子さん連れの横浜旅行の参考に 

なれば嬉しいです😊


 



今回は小学4年生の姪っ子の

リクエストで、何か今年の記念に

なるものを作りたい!とのこと☝️




クリスマスも近いので

キャンドル作りでもさせようか?

と、探していたところ




見つけたのは、中華街の中にある

トルコランプ教室❤️

ちょうど2時間くらいで楽しめます

↓ ↓ ↓



場所も中華街の中にあるので

終わってから美味しいお店で

中華を食べれる、と一石二鳥❤️



お部屋に入ると幻想的で暖かい

とても素敵なランプが並んでます😊




50種類以上のひし形や四角のガラス

材料から自分でデザインを考え

オリジナル作品を作ります。



皆んなでワイワイ楽しみながら

作業するのですが、子どもたちの

自由な発想に驚きます✨




今回は5人で参加しましたが

手軽な割に思ったよりずっと素敵で

個性豊かな作品に仕上がりました。



姪っ子たちの作品は女子力高くて

とってもかわいい😍



作っている時はあれ?イマイチ?と

思った作品も、ライトの上に乗せると

本当に幻想的で素敵です✨





高校生の姪っ子と私の作品は

同じ青系で作っても違う雰囲気。

子ども達の方が上手に作りますね😊



トルコランプのお値段は6,900円から

完成品は後日お店で受け取るか

発送してもらえます。




10才以上なら手軽に、とても楽しく

作れるので、子どもたちが喜んでくれて

思った以上におすすめでした❤️




そこから少し遅めのお昼は

私が大好きな菜香新館の飲茶コース

↓ ↓ ↓



こちらのお店、雰囲気がとても
落ち着いていて、お部屋も素敵です。
前日までに予約必須です!


飲茶コースは1人3,500円。

海老のウエハース巻揚げ

海老入り蒸しクレープ
熱々の小籠包に大根もち
スペアリブ黒豆みそ蒸などなど
間違いない美味しさです❤️




横浜中華街に行く時はおすすめ☝️

みんな大満足の横浜を満喫して

帰って行きました😁




楽しい時間を大切な人たちと

過ごせた幸せな1日に感謝です❤️




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー