おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



皆さん週末はゆっくり過ごせましたか?
寒くなりそうですが今週も元気に
頑張りましょう!



この週末は、変わらず妹と2人
万葉の湯に入り浸り、岩盤浴三昧の
幸せな休日を過ごして来ました😊



ラグジュアリールームには早くも
大きなクリスマスツリーが飾られて
いましたよ🎄



今回は久しぶりのお泊まり万葉✨
妹は大好きなお酒が飲めて大満足❤️ 
前回のとき
↓  ↓  ↓

今回も、板前さんお任せの

酒の肴にあった日本酒が一緒に

付いてくるコースを注文☝️



まずは、あん肝のぺアリング

岩手県の南部美人純米大吟醸 愛山



幻の酒造好適米『愛山』を100%使用

華やかで優雅な吟醸の香りが続き

どっしりとした味わいとのこと☝️



流石酒の肴コース、本当にお料理は

最高にお酒に🍶合うものばかり。

どのお料理も無茶苦茶美味しい❤️



2本目は北海道の上川大雪酒造の十勝

雑味がなくほのかな香りとすっきりした

味わいとのこと。



3本目は静岡県神沢川酒造の正雪

純米吟醸山田錦 別撰プレミアム山吹

香りがフルーティーですっきり爽やか




私は全種類一口だけ日本酒を飲ませて

頂きますが、これは飲みやすくて

おいしかったです😆





そして最後に群馬県牧野酒造の

マッチョという変わった日本酒が 

ツボにハマって大爆笑😆



スタッフさん、ネタ切れしないよう

面白いと仕入れてみたとのこと。

これはマッチョウーマン

刺激的なキレ味だそうです😁




あまりにも楽しそうに日本酒を飲む妹を

見て、隣に座ったお客様が私も

そのコース!と、思わず頼んでた☝️




いつも日本酒に詳しいスタッフさんが

お酒の説明を丁寧に教えてくれるのが

楽しくて幸せな時間😆




今回も岩手、北海道、静岡、群馬と
日本中の珍しいお酒を頂きました。
幸せな時間をありがとうございました😊



私たち姉妹は、今この万葉へ
通うために仕事も頑張れています❤️
一石二鳥、いや三鳥以上かも…😆
また今週も頑張ります❗️




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー