おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



昨日は久しぶりにみなとみらいを

ウォーキング。最近週末遊んでばかりで

久しぶりのウォーキングでした😅

やっぱり横浜の景色も大好き❤


  


本日も白馬旅行の続きからです。

楽しい思い出を残しておきたくて…

よろしかったらお付き合い下さい☺️




翌朝はマリオットのゴールド会員特典で

無料の朝食を頂きました。



朝食はビュッフェ形式で、信州の新鮮な

お野菜や地元の食材がいっぱい❤️

この朝食が無料って…すごいですよね。




明るい日差しと居心地の良い空間で

美味しいモーニングをゆっくり頂ける

幸せな時間に感謝✨ご馳走様でした。




2日目は、ホテルのスタッフさん

おすすめコースを満喫してきました😊




まずは、白馬岩岳ゴンドラリフト

『ノア』で、今白馬で大人気の

白馬マウンテンハーバー


(ホームページより)


白馬マウンテンハーバーは

北アルプスの絶景が一望できる

標高1,289mにある山頂テラスです。




正面には白馬三山の絶景が広がり

四季を通じて白馬三山の表情の変化を

楽しむことができるとのこと☝️



ゴンドラリフトから見る紅葉の

北アルプスの絶景は本当に素晴らしい✨




そしてせっかく来たからとスタッフさん

おすすめの「ヤッホー・スイング」へ

え〜これ乗るの?と言う旦那さん🕵️‍♂️

でしたが…。



座るとアルプスの少女ハイジの音楽が

流れる3分間♫ 雄大なアルプスに

飛び込むような感じの巨大ブランコ!




渋々乗った旦那さん🕵️‍♂️でしたが…

乗ってみるとなかなかの迫力😆

爽快感がすごい❗️と大喜びでした。




そしてまたまたおすすめされた
人気ベーカリー「THE CITY BAKERY」



こちら大人気のようでもう行列が

出来てました😳

その理由は展望デッキからの景色❗️



もうね、どこから景色を眺めても
素晴らしくて息を呑むばかり✨



そして人気のクロワッサンサンドが 
激うまでした❤️こちらもおすすめです!


周辺を散策すると、乗馬体験や
ホーストレッキングなどもあり
きれいな馬がとてもかわいい❤️



とにかくアクティビティがたくさん!

グリーンシーズンの白馬も色々と

楽しめて子どもは喜びそうです😊


↓ ↓ ↓



そしてまたまたホテルのスタッフさん

に教えて頂いた、新展望エリア

白馬ヒトトキノモリへ



こちら、サウスリフトで降りて行くか

マウンテンバイクやマウンテンカートで

降りて行くと行けるエリアです。





リフトチケットはゴンドラ料金に

含まれていますので、下も上りも

無料で乗れますよ☝️





こちらにあるカフェ☕️ 
CHAVATY HAKUBA(チャバティ白馬)
ティーラテとスコーンの専門店です。



そのお店の裏にある展望デッキからの
景色が本当に素晴らしい❗️
まるで絵画の中に入ったみたいです❤️


人が少なくて、これぞ穴場❗️

素晴らしい北アルプスの絶景を
思う存分、ゆっくりと眺めながら
過ごす時間は最高でした😆




ホテルのスタッフさん、素敵な
情報ありがとうございました😊



雄大な北アルプスの麓に位置する
白馬村は本当に絶景スポットの宝庫✨ 
大人って楽しいよ〜❤️



次回は白馬を代表する絶景スポット
大出の吊り橋と白馬ジャンプ競技場へ
それでは今日も笑顔で過ごせますように♫




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー